HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充 陽性判定後の出血

ホルモン補充 陽性判定後の出血

2016.12.13 17:17    3 3

質問者: 優しいクジラさん(36歳)

 ジネコ会員

ホルモン補充周期で胚盤胞移植をし、陽性判定を頂きました。ですが、BT16の今日までずっと茶オリや出血が続いています。量はオリモノシートで足りるほどで、一日中出ているわけではないのですが、膣から何か出るたびにビクビクしてしまいます…。

妊娠はこれで二度目で、前回も胚盤胞移植で妊娠したのですが、自然周期で移植し、出血もまったくありませんでした。

ホルモン補充周期はどうしても出血しやすいとは聞くのですが、不安で仕方ありません。病院に電話しても、妊娠しはよくあることですから…で終わりです。

ホルモン補充周期で妊娠された方、出血が続いた方、ご経験をお聞かせ頂けないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。

去年ホルモン補充周期で妊娠しました。
私も10週まで原因不明の出血が続きました。
一旦おさまったものの、安定期に入った途端にまた出血。
切迫早産と診断され、2週間入院しました。

結局、出血の原因ははっきりしませんでしたが無事に出産しました。

2016.12.13 22:19 0

にこ(38歳)

ET後、陽性判定から8周目までルティナス膣錠でホルモン補充しました。
アプリケーターで膣内が傷ついたのか出血し内診しましたが、原因不明でした。
その後、茶オリは自然に止まりましたが、12周目で切迫流産で入院しました。
出血の因果関係は不明ですが。

2016.12.14 07:36 4

れい(41歳)

にこさん、れいさん

おはようございます。ご経験を教えて下さってありがとうございます。

お二人とも入院されたんですね。大変でしたね。私も前回の妊娠では切迫早産で入院をしました。出血はなかったのですが、お腹の張りがすごくて…。

今回はずっと出血しているし、これからどうなるか不安です。れいさんと同じように私もルティナスを使ってるのですが、それが原因なのかな?

でも、お二人とも無事にご出産されたとのことで、少し安心しました^_^

2016.12.14 08:44 0

優しいクジラ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top