HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > OHSS後卵胞を育てるには?

OHSS後卵胞を育てるには?

2016.12.16 16:35    0 2

質問者: せんさん(27歳)

今後の治療について不安です。
多嚢胞 夫の精子に問題なし
現在排卵誘発剤を服用しタイミング法5周期目です。

【1、2周期→クロミッド1日3錠×5日で排卵
3周期→クロミッドで育たず追加で5日服用するも育たずhMG自己注射+点鼻薬ブセレキュアで排卵
注射で卵胞が育ちすぎ卵巣が腫れる。先生は具体的に名前を言いませんでしたが軽度のOHSSに?
4周期→育ちすぎた卵胞がまだ残っていたためお休み
5周期→卵管造影後 クロミッドの副作用を考えてセキソビット1日3錠×5日に変更 育たず。今日から漢方の芍薬甘草湯68を飲み来週卵胞チェック】

腫れるから注射は控えた方がいいと言われましたが、クロミッドよりも効果の少ないセキソビットでは育つ気がしません。(ましてや漢方1週間で何か変わるとも思えず…)
内服もダメ、注射もダメと八方塞がりです

OHSSになった方はその後卵胞を育てるためにどのような方法で治療をされましたか?
(素人考えでは効きすぎてしまうならhMGの回数や量を減らすなどでは対処できないのかなぁと思ったりするのですが、そういう問題ではないのでしょうか^^;)

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞です。注射で治療して妊娠、出産しました。

多嚢胞だと合う注射、合わない注射があります。HMGはLHも含まれているのでただでさえLHが高い多嚢胞の人だと合わない場合もあるようですよ。

私がそうでした。

クロミッドは全く効かず、HMGも少ないと効かないし量を増やせばOHSSになり何度リセットしたことか。

漢方は毎日飲まないといけないし高いだけで私には効きませんでした。

色んな注射があるのでHMGがダメなら他の注射を試すべきだと思います。

おそらく不妊専門ではないですよね?

私も最初は一般の婦人科に通っていて同じようにクロミッドやHMG、漢方も出されていましたが1年経っても全く排卵せずに転院しました。

不妊治療専門や不妊治療に力を入れている病院は全然違います。

まず注射も色んな種類があってダメなら次はこれと色んな方法を提案してくれます。

私は卵胞も育たず排卵なんて全くでしたが
自分に合う注射が見つかり排卵できるようになり妊娠できました。

3年かかりましたが続ければきっと合う治療法が見つかるはずなので諦めずに頑張って下さい!

2016.12.17 11:48 0

ちい(28歳)

希望の持てるコメントありがとうございます!
今行っている病院は婦人科も一緒になっているようですが、私は不妊外来として専門医に診てもらっています。(人工、体外も行なっている病院で「○○市 不妊治療」で検索するとトップにでます)

そうですよね注射はhMGだけではないですもんね...正直もう内服は時間の無駄のように感じます。
来週先生に他の種類の注射を試したいと話してみたいと思います(>_<)

排卵障害が原因とはいえ、こちらから言わなければ精子検査や卵管造影を行なってもらえなかったこともありなんだかこの病院で大丈夫なのかなとも思ってしまいます。
転院するなら早く見切りをつけた方がいいかもしれませんね...

長い道のりになりそうですが、合う治療法があるはずだと前向きに頑張っていきたいと思います!ありがとうございました!

2016.12.17 13:21 0

せん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page