HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のセックスについて...

妊娠中のセックスについて教えてください

2004.9.21 01:29    1 2

質問者: ななこさん(27歳)

初めまして。

皆さんは、妊娠中のセックスをどのようにしていましたか?または、していますか?

私は今、妊娠5ヵ月なのですが、気を遣って妊娠前より回数を減らしています。コンドームはつけています。内容も、妊娠前よりソフトにしています。性欲自体は以前と変わらず、求められたら嬉しくなりますし、気持ちも満たされます。なので、出産するまでこのままのペースで・・・と思っていたのですが。

ある雑誌では、「8ヶ月から出産までは、セックスしてはいけない。」
ある書籍では、「臨月まで、無理のないセックスを。」
ある友人曰く、「避妊も必要ないし、中出しがいい!」
ある医師曰く、「精子には子宮を収縮させる作用があるから、必ずコン        ドームをつけて。」

と、さまざまな情報で、なにがなんだか・・・。

きっと、「これが絶対正しい」という方法は無いのだと思います。
そこで、実体験された方に聞きたいのですが、「これはよくない」「あたしはこうしていた」等、なんでもいいので、教えてください。こんなことを聞くと、余計頭でっかちになってしまいそうですが、たくさん実情報を集めて、自分なりの良い方法を考えたいと思います。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠中も性欲ありました。もちろん夫もしたくなるらしく手とお口で処理してました。妊娠中は生で出来るのでお互いにセックスが楽しかったですね。でもあくまでソフトに、また私も深い激しいオーガズムはなかなか難しいけど避ける様にしてました。普段と変わらずに週2回はお互いに求めました。あとひとりでオナニーもしてました。
体位はインサートはなるべく浅く、正常位が多かったけど、たまに私も感じていて自分から騎乗位になって。後ろのバックは避けた方が無難かと思います。後期にはいるとセックスはちょっと控えました。でも性欲はあったので夫にはお口でしてあげてましたし、私も絶頂感にはならないように優しくしてもらってました。やはり妊娠中は慎重にした方が良いと思います。
ちなみに出産後、先生からセックスOKもらったらラブホテルへ直行して失神しちゃいました。(恥ずかしいけど実話なんです。)
次の妊娠に注意して、増して求めてました。

2004.9.23 00:57 9

摩耶(秘密)

こんにちは!妊娠後期はなるべく我慢した方が良いかもしれませんね。
私の場合は8ヶ月位に仲良くした次の日、かなりの出血をしてしまい「生理のような血の塊がでてきました」すぐ病院に行ったら即入院でした。5日ほどの入院で幸い大事にはいたりませんでしたが・・・。 
 病院の先生には妊婦の自覚がないとこっぴどく怒られました・・・。

友達とかは人にもよると思うよって言ってましたけど!

参考になるかわかりませんが、私の実体験をレスさせていただきました。

お体お大事に、ご出産頑張ってくださいね!!(^^)/

2004.9.23 07:43 12

りょう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page