HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 冬場はどこで遊ばせるか

冬場はどこで遊ばせるか

2017.1.17 09:36    0 7

質問者: ことねさん(30歳)

1歳半の娘がいます。

私は雪の多い場所に住んでいて最近はほとんど家でばかり遊んでいてこれでいいのか悩んでしまいます。

児童館は感染とかが怖いし( まぁ元々あまり行ってないのですが)、公園は雪で汚れてそうだし。。となんだかんだで引きこもりです。

皆さん何して遊んでますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雪国です。児童館とかはインフルエンザとかが怖く行く回数減りましたがソリ遊びや雪遊びをしていましたよ。
30分も居ないくらいですが、誰も歩いていないフカフカの雪を歩いたり、私が雪玉をたくさん作り…それを並べたり、なだらかな坂を一緒にソリ遊びしたり。
雪で汚れるのは、春先の雪解けくらいまで気にしないで遊んでいました。

2017.1.17 10:42 4

しろくま(41歳)

同じく雪国です。
普通に雪遊びしてました(笑)

あとは家で絵本読んだり、新聞やぶったり、風船で遊んだり、一緒に体を動かしたりと。

雪遊び、ダメですか?

2017.1.17 15:43 6

うーん(35歳)

雪遊び、いいじゃないですか。
1歳半なら特別な場所へ行ったりしなくても、家の前でも雪があったらじゅうぶんじゃないですか?
雪が汚いと言われたら、どこへも何にもできませんよね。

2017.1.17 18:57 8

かぶらむし(32歳)

一括お返事ですみません。

雪遊び全然いやとかではないです!
ただ、雪降る頻度は高いんですがすごく積もるほどではないんです。
今年はまだ数センチぐらいで雪遊びできるほどまだ降ってはいなくて。。
家はマンションでかなり交通量が多い大通り沿いなので家の周りは難しいですが、積もったときは公園にでも行って雪遊びしてみようと思います!

ちなみになんですが、雪遊びするときはどういう服装で遊ばせてますか?
スキーウェアみたいなのできっちり雪遊び仕様ですか?

2017.1.17 20:07 1

ことね(30歳)

服装は、スキーウェア、スノーブーツ、スキー用の手袋で遊んでます。うちも大して積もらないのですが、少なくても雪は雪。濡れない温かい格好をしておいた方が機嫌よく遊んでくれます。

2017.1.17 21:57 2

りら(38歳)

3歳の息子がいますが、うちも庭で雪遊びしますよ〜。
降ることは降りますが、20cmとか30cmも積もるのは年に2、3回で、あとは5cm程度。昨日今日もそれくらいでしたが、スコップで遊んだり砂場セットのカエル型で遊んだりしてます。
ちなみに遊ばせる時の服は、つなぎのジャンプスーツ(スキーウェアみたいなシャカシャカした素材)に長靴です。

2017.1.17 22:17 1

花花(37歳)

数センチ積もればじゅうぶんだと思います。
うちのあたりもそんな感じです。

防寒と防水機能があればいいので、冬の雨の日に出掛けるような格好をしています。

2017.1.18 07:23 1

オレンジ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top