HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > オムツについて

オムツについて

2017.1.29 00:06    0 13

質問者: ひまわりさん(33歳)

ほぼ駄スレですが…すいません。

1人目は新生児からずっとパン◯ースを使用してきました。
義姉が二人の子供に愛用していたので、何となく私もそれに習って使ってました。
でも、友人からは「パン◯ース?高級品だよね〜」と言われました。
調べてみたら、確かに少し他社より若干高かったです…。
高級品だから使用しているつもりはなく、これだ!という強いこだわりがあって使用していたわけではないんですが…。

3月に2人目が生まれるのですが、2人目も変わらずパンパースにするか、他社を試してみようか?と考え中です。

皆さんのお子さんは、どこの物を使ってますか?
こだわり、良いところ、悪いところなどあれば教えてください。
もちろん、赤ちゃんの肌に合う合わない、体型など個人差はあると思いますが、あくまで皆さんのご意見でかまいません。

参考にさせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そう?1枚単価はどこも似たり寄ったりですよ。
ただ、ナチュラルムーニーとパンパースでも緑じゃない方は高いですけどね、枚数も少ないし。
別に赤ちゃんの肌と体型に合えば何でもいいと思います。
うちはグーンとマミーポコはかぶれたので、パンパース、メリーズ、ムーニーですが、買いに行った時一番安いのにしてます。

2017.1.29 00:37 13

リネ(31歳)

メリーズ良かったですよ!
一番使いやすかったです。

2017.1.29 05:22 35

海風(37歳)

私もずっとパンパースでしたが、どうしてもゆるゆるウンチがもれてしまうので、いろいろ試しました。
うちの子どもには、メリーズが合っていたようで使っています。

値段はそこまで違う気はしません。チラシをチェックして安いときにまとめ買いをしています。

話はずれますが、いろいろ試しているときに、お試しパックみたいなのが会社であるといいなと思いました。試供品が手に入るときもあるけれども、全部ではないし、肌がかぶれたときまだたくさんあるとガッカリするからです。

2017.1.29 08:05 6

ゆう(秘密)

うちも基本メリーズです。
寝る時は絶対メリーズで朝まで漏れません。
でも可愛いのも多いし、購入時に安くなってるのを買って色んなものを日中は組み合わせて使ってます。

パンパース高いと行ってもドラックストアなんか行ったら安売りで他のものより安い時もあるし、一部を除いてあまりこれが安い高いと感じた事ないです。
むしろメリーズが高いと思ってました。
一時爆買いの影響で店頭になく買えませんでしたしね。

1枚の値段でたかが何円、されど何円ですけど高級品とまで言う程差はないでしょと思います。
今よく出てきているプレミアとか枚数も少なくて高い一段階上のオムツというのでしたらわかりますけど。

ちなみにお安いトップバリュ(イオン)のはサイドが手で破れにくく脱がすの大変です。

2017.1.29 08:55 6

もっち(34歳)

出産準備で買ったのが、パン○ースでした。
オムツと言ったらパン○ースって感じで。
出産した病院でムーニ○を使っていて、かわいいし手触りもよかったので、次からムーニ○にしました。
しまじ○うもあんまり好きじゃなかったし、ポリマーが凄すぎて好きじゃなかったです。

そのうちマミー○コが安いことに気付き、かわいいし、皮膚トラブルもないのでずっとマミー○コです。
イオンのも試しましたが、かぶれたし、極端に安い訳でもないので1回だけでした。

2017.1.29 09:30 5

しまこ(33歳)

1人目はデザインが可愛いメリーズでした。まだ中国人買い占めが起こる前で普通に手に入ってたので。
年の離れた2人目ではメリーズがなかったので一番安いマミーポコにしました。Mサイズテープから使っています。安いからかぶれるという人もいますが。私は2人目からウンチをお尻拭きで拭くのが面倒になってウンチのときはシャワーで洗っているからか体質のせいか、2人目の方がお尻の皮膚の調子はいいです。

2017.1.29 12:22 4

くさもち(35歳)

うちもパンパース使っていました。
病院がパンパースだったのと、一度ムーニーを使ってみて肌に合わなかったのでもう他のものを使う気にならなくて。
肌に合わず被れた時は、息子自身可哀想でしたし、ずっとぐずぐずで私もしんどかったので。

お友だちに高級品と言われたとありますが、私もよく言われましたよ。
私の頃は他のメーカーよりあまり安売りにならなかった気がします。
一袋に入っている枚数は多いんですが店頭価格は高かったです。

「実は1枚あたりの価格は変わらないんですよ」というのが、コマーシャルになったくらいですから、パンパース=高いと思っている人が多いというのはうなずけます。
主さんが価格のことを分かっていれば、相手に悪意があるわけではないので気にしなくていいと思います。

私は面倒で他のものを使うのをやめてしまいましたが、妹は色々試していましたよ。
色んなお店のサイトや赤ちゃんの雑誌の中にあるメーカーの広告で試供品が貰えるものを探したり、このメーカーのこのサイズは大きめとか、漏れが少ないなど一覧表にしてくれているブログを参考にしたり。
たしかジネコでもそういうスレがあったと思いますので参考になるかもしれませんね。
合うものがみつかるといいですね。

2017.1.29 12:24 4

マラトン(38歳)

うちは二人ともパンパースをメインで使っています。
うちの近所ではドラッグストアやホームセンターが代わる代わるオムツの安売りをしている(それも大抵パンパース)ので、むしろ安いほうだと思います。

あとムーニーも使っています。ふわっとして柔らかいです。メリーズは中国の方が買い占めるのでカウンターで言わないと買えない店があったり不便で、買うのが面倒になりました。グーンはちょっと生地が硬い感じがして着けにくかったです。

2017.1.29 13:11 8

みずたま模様(38歳)

トピ主です。
たくさんコメントいただけて、感謝します。ありがとうございます。
メリーズ、パンパースの方が多いですね!
私が出産する産院は、入院中は珍しく?布おむつ使用なんです。
一人目も二人目も、母子手帳を受け取りに行ったら、市からオムツのサンプルとしてメリーズをいただきました。
皆さんのお話も聞いて、二人目はまずメリーズにしてみようかな?と思います。
もし合わなかったら一人目と同じくパンパースに変えてみます。
参考になりました。
ありがとうございました(^^)

2017.1.29 14:11 1

ひまわり(33歳)

うちは病院がパンパースを使っていたので、パンパースでした。
パンパース臭が気になりだし、値段もあまり変わらなかったメリーズに変更。
最近、メリーズが値上がりしたのでムーニー(メリーズと変わらず良いです)を使用してます。あとマミーポコが1番安いしオムツかぶれもしなかったので使用してます。
ただサイドが少しごわつきがあるのとおしっこ線無いなので長時間使う寝る時はムーニー、普段はマミーポコ(絵柄が可愛く子どもが選びます)と使い分けてます。
サイズが大きくなると、オムツの量が少なくなるので高く感じます(汗)

2017.1.29 15:33 2

匿名(35歳)

私は一人目にはメリーズを使っていましたが、二人目の時には長女が「プーさんが可愛い!」と言うのでムーニーにしました。

今三人目がまだオムツですが、次女が「アンパンマンにして!」と言うのでGENKIを使っています。

オムツはAmazonや生協で買っていますが、そんなに単価は変わらない気がします。

2017.1.29 15:56 0

さんしまい(39歳)

パンパースよりメリーズのほうが高いかと思ってました。
パンパースはよく安売りしてますよ?
私はメリーズ派です。
1番漏れないしうちの子たちには合ってます、

2017.1.29 21:37 16

秘密(32歳)

産院が紫パンパースで、うちも紫パンパースを使っていました。
でも高いので他にも試してみました。

緑パンパース、紫パンパース、ムーニー、メリーズ、グーン。
新生児用はどこのメーカーも柔らかいので、それ以外で使った感触です。

メリーズはしっかりしていてちょっとバリバリタイプ。
緑パンパースや紫パンパースは、メリーズよりバリバリタイプでちょっと薄め。
ムーニー、グーンはサイズが大きくなっても柔らかいけど、その分おしっこをたくさん吸収した時はオムツがブヨブヨになります。
メリーズはおしっこをたくさん吸収してもブヨブヨにはなりにくいオムツです、外出中はメリーズは安心出来ました。もう無理ってぐらいなってもしっかりしているので。
ムーニーとグーンだと、グーンの方が同じサイズでも大きめ。
メリーズと紫パンパースは紫パンパースの方が大きめです。
サイズが小さい時は紫パンパースは小さめだと思っていましたが、Lやビックは紫パンパースのほうが大きく感じます。
パンパースには紫があるので、どうしても緑はちょっと落ちる感じでした。

2017.1.30 10:27 1

なお(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page