HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 2人目不妊 子宮内膜5ミ...

2人目不妊 子宮内膜5ミリ 妊娠の可能性

2017.2.1 20:46    0 2

質問者: まるこさん(33歳)

生理五日目からクロミッドを一日1錠を5日間服用後、hmgを一日おきに排卵日前までして、hcgで排卵させ、翌日タイミングをとる!というパターンでもう数ヶ月してきましたが、ダメだったので、今回はクロミッドを一日2錠に変わりました。そのせいか、卵胞は21ミリまで成長しても子宮内膜は5ミリでした。今日hcg注射をして明日の夜タイミングをとるように言われましたが、子宮内膜がこんな薄いと妊娠は出来ないのではないかと不安です。ただでさえ、毎回子宮内膜の厚さ10ミリくらいはあり、卵胞成長しタイミングもあってるのに妊娠できないので。

似たような方で、妊娠したという方がいたら、励みになるのでよろしくお願いします。

それから夫婦生活のタイミングですが、主人はあまり性欲がないのか、私が誘わないと夫婦生活もありません。先生に言われた日だけではダメかと思って先生が指定する2日前にタイミング取ったりもしてましたがだめでした。今日先生にそこも質問したのですが、排卵前にタイミングをあまり取ると精子が少なくなる可能性があるからといわれました。排卵日後はいくらでもしていいと言われたけど、、、
だけど、全く一ヶ月精子を出してなかったとしたら逆に精子が古くなって元気がないとかあるのではないかと疑問です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生が1ヶ月禁欲してくださいって言いました?
そんな事言ってないと思いますよ。
主さん夫婦がそんな回数してるかはわかりませんが、排卵前にあまりし過ぎると大事な排卵日薄くなってしまって意味なくなるから大事なタイミングの日に薄いのは良くないということを言いたかっただけですよ。

先生が指定する2日前ではなく指定の日にはタイミング取らないのは旦那さんの性欲がないせいですか?
少しでも可能性を高くする為に「指定日」に取った方がいいのでは?

それにその内膜が薄いのはクロミッドの副作用ではないでしょうか?
確かに卵胞の大きさあっても内膜薄かったら意味ないですよね。

2017.2.1 21:33 4

あきえ(34歳)

あきえさん
ありがとうございました。
分かりにく文章ですみません。
排卵日の指定された日だけの、タイミングじゃダメなのかなと思ってその周期は2日前と排卵日と2回タイミングを取りました。
それが、先生から言わせると必要なかったようです。
だけど、よくネットで回数が大切とも見るので月に一度だけの夫婦生活ではダメなのかと思っていたので、、

クロミッド服用のために子宮内膜も薄かったようなので、今回ダメなら次回はクロミッドじゃない排卵誘発剤の薬を使ってみようと先生に言われています。

毎回排卵日後は生理がくるまで、妊娠したのかどうなのかそればっかり気にしてます^_^;

2017.2.2 08:19 2

まるこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page