HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 20代の体外受精 自然or刺激

20代の体外受精 自然or刺激

2017.2.7 08:35    0 1

質問者: zapatillasさん(28歳)

ジネコ会員

原因不明の不妊、一年半
治療歴8ヶ月の28歳です

来月から体外受精に挑戦するのですが、
自然周期か刺激周期かまよっています。

というのも、いままでクロミッド三回(一日二錠)、hmg(一日おき三回)一回と試みるものの、ホルモンの値は上がってもたまごはふえず、むしろ刺激しない周期の周期が乱れる一方で、私には誘発はあわないのかもと感じています。。

同じような状況の方、
妊娠した歳の体外受精の採卵は
自然周期でしたか?誘発でしたか?
ぜひお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も28歳から体外受精というか男性不妊もあったので顕微受精しました!
AMHが低く40歳くらいと言われたのと、クロミッド5日&注射2回くらいでも平均3個、多くて5個くらいしか取れませんでした。
なかなか結果が出なくて一度刺激法も試してみたいと思い転院して連日の注射で採卵しましたが結局3個…
毎日の通院注射で精神的にも体力的にもキツかったですね。
結局その時の3個も全て陰性に終わったので、低刺激の病院へ転院し、無事陽性が出て現在妊娠中です。

高刺激で胚盤胞が10個とかできる人もいると聞きますし、一度やってみるのは悪くないとは思いますが…
私も若いからきっとすぐだよとどこの先生から言われてましたが結局2年近く妊娠までかかってしまいました。
若いうちから体外受精にステップアップする方にはほんと後悔のないように早め早めの行動をオススメしたいです!

2017.2.7 13:02 1

ぴこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page