42才で流産…

2017.3.1 17:44    6 13

質問者: SATさん(42歳)

1月に自然妊娠、流産をしました。ずっと子供が欲しくて9年、やっと出来たら流産してしまいました。これを気に不妊治療を始める事にしましたが、義母が良く思ってないみたいです。主人の会社の手伝いを始めて半年ちょっと。でも子供は諦められない気持ちです。高齢とは言うかもしれませんが、先日病院で私よりもっと?年上の妊婦さんを見掛けましたし。。会社に義母が居るし…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義母さんはなぜよく思っていないのですか?
治療すること?
仕事に影響すること?
治療しなくて授かれなくてもその方がいいと思っているのですか?

そして会社に義母がいるし…の続きはなんですか?

高齢うんぬんは、主さんの感覚でどうぞ。
本当に欲しいなら42歳で出産することがどれだけ難しいのかくらいは勉強してると思いますので。
ただなかなか受けてくれる病院も少ないのは事実ですよ。

2017.3.1 20:14 144

トリートメント(41歳)

流産した事は残念ですが、
9年も欲しくて、それまでタイミングや治療しなかったのでしょうか?

2017.3.1 20:37 96

とくめい(秘密)

42歳とかそれ以上の人は、普通にいると思いますよ。
SATさんの場合、自然妊娠できたなら治療がうまくいく可能性は高いのではないですか。
でも時間はないです。義母はどうでもいいので、配偶者の方とすぐに話し合ってください。

2017.3.1 21:46 19

ぽんた(秘密)

義母がいるし、、、?
流産てまさか科学流産のことではないですよね。
私は40過ぎてタイミングとか人工授精は面倒でやらず体外1回で出産しましたのでどうぞ頑張ってみてはどうです。

2017.3.1 21:49 71

いまはグランド(42歳)

不妊治療は9年前にタイミング法だけで。
再度検査から先に進めたいと思います。
まだまだ諦めないように頑張りますね。
コメントありがとうございます!

2017.3.1 21:57 5

SAT(42歳)

42歳で流産は普通とは言いませんけどしてもおかしくはない確率ですよ。
しない方が珍しい。

私より上の人もいるしってもだからって42歳の主さんが無事にと言うのは関係ありません。
45歳でもいるかもしれませんがそれはかなりの稀な話ですよ。
42歳でもかなり難しい域です。

その方は何人か産んでるかもしれませんし、人と比べてまだ私の方が若いからいけると言う考えはかなり安易すぎで甘く見てるかと思います。
子供欲しかったなら何故ここまでの年齢になる前に、9年も経ってからなのか不思議で仕方ありません。

2017.3.1 22:11 50

裕子(36歳)

ん?今から不妊治療を始めるということですか?
遅いですよね。

主さんの年齢だと、沢山のリスクがあります。しっかり頭に入れ、覚悟して下さい。

2017.3.1 23:15 49

はてな(35歳)

子供は一人居ます。二人目が中々妊娠できずにタイミングが中々上手くいかなかったみたいです。知識もあまりなくて。
私も今回タイミング法より先を早く始めたいです。主人はタイミング法を先ずと…土曜日病院に一緒に行ってもう少し主人が納得してくれたら良いと思います。タイミング法より先はわかってるようですが、まだ先に進む躊躇があるようです。確かに時間がないので、タイミング法を試さないで先に進む年齢にきている事は病院で聞いてきました。
自然妊娠、流産してどうしても子供が産みたいです。再婚です。主人との子供がやはり欲しいです。

2017.3.2 07:02 4

SAT(42歳)

9歳以上のお子さんが元の旦那さんとの間にいて二人目不妊ってこと?
そのお子さんはどなたが養育しているのでしょ?
情報後出ししすぎでしょ。
治療についてのアドバイスも変わってくるし、義母の態度についても連れ子がいるとか、育てていないにしてもどこかに子供がいる事は自営の義家にとっては跡継ぎ、相続時などを考えると悩みの種だと思いますよ。



2017.3.2 13:10 51

べんきんぐ(42歳)

41歳で顕微授精で妊娠できましたが、40代で自然妊娠なんて奇跡ですよ。
病院でみかけた妊婦さんも、治療あっての妊娠かもしれませんし。。。。
きつい言い方ですみません、、でも本当に子どもが欲しいなら、外野の意見なんて無視、ステップアップされるべきですよ。

2017.3.2 14:19 25

さえ(41歳)

私の友人は、41歳の1回目のタイミングで(病院で排卵日予測して)1人目を41歳で出産しました。
しかしそれは、本当に奇跡的なことなんです。
お1人目が9歳ということは、32歳の時のお子さんですよね?
胚盤胞の染色体異常は、33歳で31%、42歳で75%と高くなります。
ステップアップしても、胚盤胞ができればいい年齢ではないんです。
いかに、正常卵を獲得できるかにつきます。
つまり、着床前診断です。多くの病院は、その検査をしてくれません。禁止されているので。
42歳での妊娠は、ざらとは言いませんが、意外といます。
でも、だからといって、ご自分もできるかはわかりませんので
かと思います。できなかったときの事も考えて、ご主人と相談されたほうがよいと思います。

2017.3.13 00:57 2

くまごろ(45歳)

主人と話をして不妊治療で体外受精にチャレンジする事に決めました。
暖かいお言葉ありがとうございます。

2017.3.23 21:10 0

SAT(42歳)

主人が検査に応じなく、不仲な時がありました。そして、自分の精子がだめかもと思うようになったらしく、知識も殆どないです。

2017.3.24 04:49 0

SAT(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top