HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胚盤胞移植で妊娠、8週で...

胚盤胞移植で妊娠、8週でけい留流産となりました。

2017.3.28 18:39    0 3

質問者: まめこさん(39歳)

いつも拝見させて頂いてます。


胚盤胞移植2回目で陽性判定を頂きました。
7w2d胎嚢1,6ミリ卵黄嚢のみの確認となり、
心拍確認出来ず厳しいかもしれないとの事で
5日後の8w0dに診察となりました。
結果、胎嚢は2ミリになっていたのですが
卵黄嚢も消えかけてしまい、けい留流産と診断されました。
医師からは直ぐにホルモン補充もやめて、
自然排出を待ちましょう。2~3日しても出血ない場合手術になります。と説明を受けたのですが、自然排出となると出血が酷い痛みも凄いと書いてあり不安になっております。

人それぞれとは言え、覚悟はしているのですが、皆様はホルモン補充中止後何日で出血がありましたでしょうか?

宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産はもっと長くて痛く酷くて凄まじいです。

2017.3.28 19:55 0

ミッキー(32歳)

3日後くらいだったかなと思います。手術予定日前に出血が始まりレバー状のものもたくさん出ましたが、完全ではなく胎嚢もまだだったらしく、手術は予定通りしました(手術した方がちゃんとキレイにできるからした方がいいと事前に聞いていました)。手術前夜は陣痛の始まりはこんな感じかなという周期的な腹痛で横にもなれず、ソファーにもたれかかって朝を迎えました。出血が始まる前に手術したかったです。手術して楽になりました。
胎嚢は2cmではなくて2mmなのでしょうか。そんなに成長していなかったのならもしかしたら重い生理くらいかもしれませんね。
心の痛みもありますから、せめて軽く済みますように。そして次はうまくいきますように。。。

2017.3.29 00:19 11

ジェリー(38歳)

ジェリーさん
お辛い体験だったのにも関わらず、教えてくださりありがとうございます。

胎嚢の大きさは2センチの間違えでした。

ホルモン補充中止して今日で2日目となりました。
若干下腹部が痛いような張っているような…そんな感じで出血もなしです。



出血せず
金曜日の手術に間に合えばいいのにな…と
思っております。
お別れするのは辛いのですが、金曜まで
長いです(;_;)

お返事頂きありがとうございました。
気持ちが楽になりました。m(__)m

2017.3.29 08:34 3

まめこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top