HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > こどもがふたりになりました

こどもがふたりになりました

2017.4.5 14:11    0 4

質問者: マーマレードさん(41歳)

晩婚です。
独身時代が長く、楽しいこともあったりなかったり・・・

自分のために生きてきた人生で(主人は他人が喜ぶのを幸せと感じる人生らしいです)、自分のためにお金を使い、時間を使ってきたのが、これからはほぼできなくなりそうですが、なんか幸せを感じるようになってきました。

もっと早く結婚できていたら、あと一人はこどもがほしかったなぁ。
どちらかといえば、子どものいない人生もありだと考える方でしたが、考え方は環境で変わりますね(主観においてのみで、客観的には、子なし人生全然ありだと思っています!)

ほんとにただの(駄)ですが、コメントいただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ諦めなくてもいいと思いますよ。
もう一人欲しいのですよね?

私も結婚が遅く、38歳が初産でしたが、その後ポンポンと授かり、先日三人目を42歳で出産しました。

子供が二人の時も子供同士でじゃれているのを見て幸せでしたが、三人になって上の子たちが幼いなりに三人目を可愛がるのを見るのは本当に幸せです。

私の友人の産婦人科医は、経産婦なら42歳まではいけるよ!と言っていました。

三人目、頑張ってみてはどうですか?

2017.4.5 17:07 37

ミッキー(42歳)

二人目をご出産されたのでしょうか?おめでとうございます。
妊娠出来るかの心配であれば、41歳とはいっても二人もの経産婦なら充分可能性はあると思います。
子育ての体力や末っ子が成人したときの年齢の心配であればそこはご夫婦のキャパシティーの問題があって人それぞれですが。

2017.4.5 21:48 6

ひまわり(35歳)

ミッキー様

コメントありがとうございます!
三人めを、とのコメントは全く思いもしていませんでした!(^-^)

欲しいな〜とは思った瞬間は、あります(笑)
ミッキー様も、三人めご誕生されたのですね!おめでとうございますm(_ _)m
私は初産が39、帝王切開になりますので、早くても43、遅ければ45くらいになるかな〜と思います・・(順調に行けば)。ちょっと大変かな・・
でも、三人兄弟ってどんな感じかな♡という思いもあります。
三人が仲睦まじくしている姿、見てみたいです♡

2017.4.6 11:27 1

マーマレード(41歳)

ひまわり様

コメントありがとうございます!
三人め、欲しいな〜とは思ったことはありますが、諸々のことを考えて難しいかな、とは思っていました。
妊娠はなんとなく、できそうな気がしますが、つわりなどもキツイ方で、周りのサポートも恵まれている方ではありますが、いかんせん年齢層が高いので、育てられるかな?という不安があります。

二人めも大丈夫かな?という気持ちがありましたが、産んだらなんとかなったので、三人もなんとかなるかな(笑)

2017.4.6 11:38 2

マーマレード(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page