HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > ヒューナーテストとシリンジ法

ヒューナーテストとシリンジ法

2017.4.28 18:37    0 5

質問者: モコさん(31歳)

初めまして!
不妊歴1年のモコと言います。

精液検査の結果がとても良いのに、ヒューナーテストでは精子が動いてないのはどう言った原因があるのでしょうか?

一度、妊娠(初期流産しました)しているので、抗精子抗体ではないと思うのですが、、、

旦那は射精障害なので前日の夜、シリンジ法で膣内に注入しました。
先生が言うには「シリンジ法は意味がない」との事。
でも、ネットでみるとシリンジ法で妊娠している方もいるみたいですし、、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精液検査は良くてもフーナーが不良なら子宮頸管粘液が足りないのでは?(女性側に原因)
人工授精も可能性はない事はないけどあまり期待できないらしいからそれ以上のステップアップを勧めるそうです。
でもやってみないとわからないから何回かはトライしてる方も多いそうですね。
人工授精とシリンジだったらシリンジの方が可能性としては低いですからあまり意味ないかもしれません。

ネットで見るにはいいですけどそれが主さんに当てはまるわけでもありませんから治療に通ってるなら医師の手を借りて進めていった方がいいのではないのかなとは思います。
年齢も考えると我が道を行くではちょっと…

2017.4.28 20:45 6

唯(34歳)

唯さん、お返事ありがとうございます!

確かにセックスの時にあまり濡れない体質ですし(関係ないかもしれませんが)、頸管粘液の問題のような気がします、、、
水をこまめに飲むと良いとか

ちなみにAIHは2回してダメでした。
早く子供が欲しいので、どんどんステップアップしたいと思います!

2017.4.28 21:44 0

モコ(31歳)

原因をはっきり聞いたわけではないですが、フーナー不良でした。抗精子抗体はありませんでした。おりものが少ないとは感じていたのでそのせいかなと思っていました。
人工授精で3回妊娠しています。夫婦共他に不妊原因がなければ人工授精でいけるのではないかと思います。シリンジ法というのがただ膣に注入するだけの方法ならフーナー不良ではあまり意味がないと思います。人工授精では精液を精製濃縮しますし、その点でも有利ですよ。

2017.4.28 22:05 1

ジェリー(39歳)

ジェリーさんお返事ありがとうございます!

人工受精で3回も妊娠されてるんですね!
私ももう少しチャレンジして、ダメなら更にステップアップしていきたいと思います!

2017.4.29 12:49 0

モコ(31歳)

今月から初めてシリンジに挑戦してみました。
排卵日前後4日間、主人に頑張ってもらい(シリンジ3回、タイミング1回)で妊娠しました!

シリンジは漢方薬局さんからの薦めもあり試してみました。
夜勤などもありなかなかタイミングが取れずストレスになっていたので。

ただ主さんの場合にシリンジが有効かは分からないのでシリンジについてのお返事のみになりますが参考になれば。

2017.4.29 14:59 0

ネーブル(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top