HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 搾乳しても出ない、母乳が...

搾乳しても出ない、母乳が減ってる?

2017.5.9 00:27    0 2

質問者: みぃさん(33歳)

3ヶ月になる子供がいます。今は昼間は母乳のみ、夜だけ母乳と粉ミルクで育てています。
先月、2ヶ月に入った時期より週1で仕事復帰しました。昼から夜までの8時間の間、母に預け搾乳した冷凍母乳と粉ミルクを与えてもらっています。

つい最近まで冷凍のための電動の搾乳機での搾乳を夜1回行っており、左右5分ずつで40〜50搾れていた母乳がここ数日で10〜20しか搾れなくなってしまいました。
だんだん母乳が出なくなってるということでしょうか?

今月より週2で続けての仕事になるので、母乳の出を悪くしないため仕事中搾乳していたのに出ないとなれば、ますます母乳が出なくなってしまうのではと心配です。

最近胸もなかなか張らなくなってきたので、差し乳になったのかなと思い、それが原因で搾乳できないのかとも思いますが、それなら仕事中搾乳出来なくても帰ってから母乳を吸ってもらえれば大丈夫でしょうか?

心配です。アドバイス頂けたらと思います。
子どもに母乳を飲んでもらってる時はごくごくと聞こえているので、そこそこ出ているとは思うのですが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

差し乳に変わってきたのだと思いますよ。
搾乳は続けていた方が良いと思います。

2017.5.9 11:34 3

えっと(35歳)

えっとさん、ありがとうございます!搾乳続けていきたいと思います!

2017.5.10 19:45 0

みぃ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top