HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎のうはいつくらいから見...

胎のうはいつくらいから見えるのでしょうか

2001.7.27 08:17    0 1

質問者: こけももさん(秘密)

2回連続流産しています。
やっと妊娠解禁となり、すぐできました。
25日で予定では4週目に入ったはずですが、病院では胎のうが確認されませんでした。
来週また病院には行くのですが、気になって気になって仕方ありません。
先生はまだなんともいえないね〜としか言ってくれませんでした。
ご存知の方、経験された方、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こけももさん、はじめまして。4週目だとまだ見えないみたいですよ。私の場合は不育症で先生から、「では、そろそろ赤ちゃんできてもいいですよ」と言われての妊娠だったので生理が5日遅れてすぐ来てくださいとのことだったので病院へ。私は過去にも3回流産してしまってるのでまだ行っても見えないということは分かってました。やっぱり妊娠反応は出てるものの、胎のうは見えません。その4日後くらいに病院へ。やっぱり見えずで、下複痛があったので
2日後に病院へ行ったら、胎のうが大きくなってました。2日前はなんにも見えなかったんですけどね。成長が早いみたいですからもう見えてくると思いますよ。こけももさんもご存知だと思いますが、産婦人科の先生たちは胎のうが見えて、胎芽が見えて、心拍が確認できるまでは、いろいろなケースを考えなくてはならないそうですよね。子宮外妊娠や流産などの可能性も考えなくちゃいけなくて「おめでとう」が言えないと聞きました。胎のうが見えるのは5週目に入ったくらいで見えるという方多いですよね。以前の妊娠のときも5週で胎のう、5週の半ばくらいに胎芽がってかんじでした。私もかなり心配してましたけど今は信じて待つしかないですよね。あまり心配しすぎても体にも良くないですからリラックスした生活をしてください!!

2001.7.31 18:21 11

エフロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page