HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 採卵周期(新鮮胚移植なし...

採卵周期(新鮮胚移植なし)のルトラールの服用について

2017.5.31 09:57    0 1

質問者: ゆきさん(28歳)

ゆきと申します。
採卵周期(新鮮胚移植をしない場合)のルトラールの服用について教えて頂きたいことがあります。

私は今周期、刺激法での採卵を行いました。
もともと新鮮胚移植は予定していなかったので、全て凍結しました。

採卵後にクリニックの方からフロモックス、カバサール、フェマーラ、ルトラールを頂きました。
全身麻酔後でぐったりとしていたため「指示通り薬を飲めばいいんだな」としか思いませんでした。
ですが、飲みはじめて一週間がたった今「何故新鮮胚移植をしないのに黄体ホルモンの補充をするのだろう?」と疑問に思いました。
クリニックで聞けば良いのですが、次回診察まで日にちがありますのでこちらで質問させて頂きます。

採卵後、新鮮胚移植をしない場合でもルトラールを飲むことはあるのでしょうか?
飲むことによるメリットとは何なのでしょうか?
(子宮内膜は採卵前後とも11~13mm程度だったと思います。何か関係があるのでしょうか…)

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵後の黄体補充をする病院としない病院はありますよね。

以前通っていた病院は全胚凍結でも黄体補充をしていました。
採卵の際、卵胞液ごと吸引して採取するので、普通に排卵するのと違って黄体ホルモンが分泌されにくいそうです。なので黄体補充をしないと採卵後早めに生理がくることが多いです。ホルモンバランスを通常の周期と変わらないようにし、生理周期も変えないようにするために採卵後の黄体補充をするようです。

2017.6.1 10:41 0

あんみつ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page