HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > 疲れたー!

疲れたー!

2017.6.5 19:44    0 5

質問者: ゆいままさん(36歳)

ただ吐き出したくて書いてます。
子供が一年生になったタイミングで仕事をし 欲しいといわれ、最近はじめました。
事務とはいえ、立ちっぱなし重いものをもつ。帰ってきてから、家事。
主婦ですし、私の仕事はわかってます。

でも、朝ご飯に必ず煮物を食べる主人。毎日、お弁当の主人。
毎週、日曜には義父がきて夕飯をたべる。

おまけに学校の役員だし…なんか、疲れたな。
もっと手抜きしたい。ご飯つくりたくない。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お疲れ様です。
すごい頑張っていると思います。

私も子どもが今年から小学校一年生。
仕事もしていないのに夕飯作るの面倒くさい、洗い物面倒くさいと思うくらい怠け者です。
こんな人間からするとスレ主さんをものすごく尊敬します。

せめて、朝食の煮物なんて旦那さんに我慢してもらえませんかね。 
スレ主さん、仕事も役員もされているんですから手抜きしても全く後ろめたいことなんてないと思いますよ。

2017.6.5 20:13 35

りの(38歳)

仕事してほしい って言うなら、旦那さんも家事への参加と譲歩をしてもらいたいですね。朝から煮物が必須なら、前日の夜にでも自分で仕込んでくれればいいのにね。
毎週日曜に義父の食事まで用意しなきゃいけないの?それだと結構キッチリ作らないとダメって事ですよね~・・・土日くらい夕飯作りから解放されたい主婦の気持ち分からないのかしらね。休みないじゃん!
色々指示してやってもらったら?「洗濯物たたんで」「お米研いで」「魚焼いて」「野菜切って」と、淡々と家事に巻き込んでしまうのはダメ?

私は自宅で仕事してるので最初は家事もキッチリやって仕事もやって、ホントにヘトヘトでした。辛くなっちゃうんですよね。全部やらなきゃ家族が困る事なので、放り出す事もできなくて。
旦那さん、そういう負担を気が付いてますか?男の人は言わないと分からないものなので「見れば分かるでしょ」って思う事もちゃんと言わないと伝わってなかったりします。
仕事するようになったんだし、家事分担やいろんな習慣や拘りを見直す事をしないと、今までと同じにやってたら気持ちも体力も追い付かなくなりますよ。

2017.6.5 21:41 10

花ちゃん(38歳)

凄く頑張ってますね。専業主婦の私ですら、ご飯作るの面倒です。料理って、買い物~後片付けまで含みますからね。
日曜日の義父との食事、仕事してるしてない関係無く嫌です。せめて月1にできないのかしら・・ なんか、奥さんが家事して当たり前って感じの旦那さんな印象受けました。
一度、寝込んでみてはいかがですか?

2017.6.5 21:53 16

とろろ(42歳)

お疲れ様です。
仕事をしてほしいと言ったのはご主人ですか?だとしたらそれ相応の家事負担はしてほしいですよね。煮物もお弁当も自分の事は自分でやって。義父のお相手お世話もご自分で…って言ってやれ!
私も働いていますが夫の家事参加はゼロ、たまにキレたくなりますが、自分の事は自分でやっているのでかろうじてこらえてます。
家事育児は手抜きまくりです。
キレるか寝込むかしてやりましょう。

2017.6.5 22:36 8

プラセボ(46歳)

お疲れ様です。
煮物って…凄い時間掛かるし可哀想に。

働いてくれというのは旦那さんが言い出したんですよね??
そしたら家事にもっと旦那さんを巻き込んで良いですよ。

今、小学一年だけどこれから上がるに連れて習い事とか出てくるからそれの送迎とかあるとしんどいですよ。

我が家は小学生二人と幼稚園児がおり、掃除して食事の支度して夕方から誰かしらの送迎おばさんになってフル回転でへとへとです。専業主婦だからそれくらいしないとダメですが高学年の習い事は夜だし本当大変です。

2017.6.6 08:47 9

まり子(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page