HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 内祝い、何がいいかな。

内祝い、何がいいかな。

2017.6.9 19:13    0 4

質問者: うっちーさん(40歳)

仲の良い友人に第二子出産のお祝いを貰いました。
商品券です。
いろいろと経費(ミルクやオムツなど)がかかるだろうから、よく買うお店を教えてね、と聞いてくれて、そこの商品券一万円也をちょうだいしました。

一人目の時はオムツケーキを作ってくれ(とベビー用品)ました。

お互い気心の知れた相手なので、何がいいか聞けばよいのですが、お返しするのにそれもどうかな、と。

額が大きいので、要らないものを贈るのもなんだし、商品券に商品券を返すのも味気ないかな。とか。

ぶっちゃけ、商品券とかが一番よいのかなとも思いますが(相手の今の状況を鑑みて)、何を贈っても彼女ならありがとうと受け取ってくれると思うのですが。

商品券を贈られた方、何をお返しにもらいましたか?
子供がいて、嬉しかった内祝いやらありましたら、教えてください♡

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産おめでとうございます。

個人的な意見ですが、食べ物やお菓子のような消えものが良いです( ´∀`)
最近セゾンファクトリーのセットを内祝いで頂きましたが、デパートで気になっていたのでとっても嬉しかったです!
そういう、自分で買うにはちょっと値がはるけど食べて見たいなぁ〜なんて物を頂くとテンションあがります。

2017.6.9 20:56 7

かなどりあん(29歳)

私は自分ではあまり買わない、少しお高めのヘアケア用品やボディークリームなどを頂いた事がありますが、とても嬉しかったです。
後はアローズなどのショップ専門のカタログギフトもおしゃれで素敵でした^_^

2017.6.9 21:54 0

もんちゃん(41歳)

無難なのは食べ物ですよね。
ちょっと高級なものとか。
お料理をする人なら少し良い調味料セットとか。茅の舎だしと調味料セットは内祝いによく使いました。
HACCIの蜂蜜や、フルーツ好きには千疋屋のフルーツを送ったこともあります。

いつもロクシタンを愛用している人にはロクシタンのセットも送りましたが、好みが強いものは確実性がないと選びづらいですね。

実際にもらったもので箱のまま置いてあるものは、子ども向けのスプーンなどカラトリーのセット、食器セット、おそらく高級なんでしょうけど試供品?ってくらいのサイズのヘアケア用品のセットなどです。
カタログはいつも気づけば期限が過ぎて頼まずに終わってしまってます。

2017.6.10 00:21 2

わかめ(35歳)

お三方とも参考になるご意見、ありがとうございました!
やはり消耗品がいいですね!
子供用のカトラリーなども考えていましたが、やはりそれはやめておきます!(笑)

セゾンファクトリー、前から気になっていました☆ボディクリームやヘアケアセットもいいですね♡一人目の内祝い、いいものが思い付かずにカタログギフトにしたら(高い肉とか食べてもらったらいいかなとw)、ハンドクリームかなんかにしたって言ってた気がするので、こちらも再考してみます!
あと、かやのやだし!うちも貰って美味しかったのでこれにしようかなぁ〜♡

まだまだ、ご意見ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

2017.6.10 13:51 0

うっちー(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page