HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 自宅でのシリンジ人工授精キット

自宅でのシリンジ人工授精キット

2017.6.29 00:56    1 5

質問者: ワカメさん(32歳)

4年間体外受精をしている者です。

何度も移植して3回妊娠するものの流産。
前まで体外受精しかできなかった男性不妊がたまに人工授精でも可能性な数値がでるようになってきたのでステップダウンして体外受精の合間に自然排卵で人工授精もしてみようと思っています。

しかしクリニックはステップダウンを認めていないため自宅で人工授精ができるシリンジのキットを試してみようかと思うのですが使ったことのある方はいらっしゃいますか。

使いやすいかなど感想を教えていただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3回も妊娠したのに流産って全て男性不妊だけの問題なのですか?
しかも4年もかかってるのに。

ステップダウンに関しては何も言わないですけど、もう少し女性側を調べた方がいいのではないでしょうか…。

2017.6.29 09:17 15

鍵(37歳)

お返事ありがとうございます。
調べられることは全て調べましたが原因はわかりません。

今回質問させていただきたいのは原因究明ではなく人工授精のキットの使いやすさのことです。
宜しくお願いします。

2017.6.29 10:39 4

ワカメ(32歳)

妊活 シリンジキット で検索すると1つの会社しか出ませんので、どこから購入したとしても、恐らくみんな同じものを購入していると思います。
(Amazonからでも楽天でも)

で、使いやすさなんですが全く問題ありません。レビューの通りです。
簡単すぎて拍子抜けする位です。

なかなかレスのつかない質問かと思ったのでお返事させて頂きました。
これ以上詳しいことは、生々しくてあまり答えたくないので(ジネコで答えてたこともあるけど…)これで失礼しますね。

2017.6.29 14:15 4

紅茶(38歳)

原因不明が1番厄介ですからね〜それなら意外に男性側には問題もなくって事もあり得そうですね。
転院するのもありなんじゃないですか。

というか人工授精でも可能で病院で精子を濃縮しないなら自然妊娠(タイミング)と何も変わらないと思いますけど、だったら使うだけ無駄になりませんか?

2017.6.29 18:07 7

恵(34歳)

お返事ありがとうございます。キットは試してみたいと思います。

親戚や友人も含め皆さん原因を男女のどちらなのか(どちらかというとどうせ女性側なんでしょと思う人が多いですね)気にされますね。

私達は男女どちらでもいいんです。医師にわからないことを予想したり追及したりするつもりはありません。

自然妊娠できる運動率ではないので人工授精で成功率は低いですが、データや成功率があてになるならもう2人産めていると思いますから直感でやりたいと思ったことをやっていこうと思います。

残っている4回分を移植したら2度目の転院をしてOHSSにならない軽い採卵だけのんびりやろうと思っています。

それで気が済んだら実子は諦めます。

2017.6.29 20:15 2

ワカメ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top