HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ベビービョルンの抱っこひも

ベビービョルンの抱っこひも

2017.7.6 13:28    0 5

質問者: バナーさん(28歳)

教えてください。

ベビービョルンの腰ベルトがついてるタイプの抱っこひもは、エルゴみたいにがっちりしたバックル&ゴムを通すものですか?

一人目はエルゴとインサートを使ってたのですが、最近は暑いので、ベビービョルンオリジナル(?肩ベルトだけの7000円くらいのです)を買いました。
首が座るとエルゴに変える予定なので、3ヶ月程しか使わないので、このタイプを買いました。

エルゴは腰ベルトのバックルをゴムに通してからバックルをとめるし、リュックのバックルみたいなので外れることはないと思いますが、万一バックルが外れても赤ちゃんが落ちるという心配はそこまでなかったです。

ですが、今回買ったベビービョルンのは赤ちゃんの股のところにあるボタンのような丸いバックルだけなので、万一何かの拍子に、バックル部分を押してしまった(当たった)場合に、ベルトが外れて赤ちゃんがストンと落ちてしまうんじゃないかと心配で、腰ベルトが付いてるのに買い換えようか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8ヶ月の娘がいて新生児の頃から今もベビービョルンオリジナルを使っています。

バックルですがカチッときちんとはめれば取れることはないですよ。

よくお散歩したり買い物したり使ってますけどヒヤリとしたことも一度もないです。

エルゴに変えるつもりなら買い替えるのもったいないなーと思いました。

質問のお返事になってなくてすみません!

2017.7.6 21:27 1

ちい(28歳)

そこの丸いバックルのところが外れてしまうだなんて考えたこともなかったです。
同じ商品をうちの子2人、お友達にも貸しましたが全く問題がなかったです。
おまけにうちの子は半年ぐらい使っていたのでなかなか体重も重くなり肩がきつくなってやめました。
そのくらいの体重でもしっかりしていました。

エルゴもしっかりしていて使いやすいですがこの時期はビョルンの方が良いですよね。
その心配のためだけにわざわざ買い換えるだなんてもったいないです。

ビョルンもエルゴも正規店購入ですよね?
それなら全く問題ないですよ。
どちらも並行輸入とかで安く売っているところありますが偽物だったりして劣悪な商品もありますし。
エルゴでも安心出来ないです。

正規店で購入されていたら以上のような心配は大丈夫です。

2017.7.6 23:11 1

ほの(42歳)

訂正させてください。

ベビービョルンの持ってるのは、腰ベルトがないやつを持ってます。
(間違って、腰ベルトがあるやつと書いてしまいました)


また、友人からのお下がりなので正規品かどうかわかりません。

2017.7.7 04:59 0

バナー(28歳)

正規品かどうかも分からないなら何とも言えませんよね。ここで「大丈夫ですよ」なんて軽々しくも言えません。
店頭で見て、新しく自分の好みの物に買いなおした方が主さんの精神衛生上よろしいんじゃないでしょうか。数か月とはいえ「赤ちゃん落ちるかも」と思いながら使うのも怖いでしょうから、気の済むようになさったらいいと思います。

ちなみに私は正規品のビョルンを2人の子供でものすごく使いましたが股下のバックルが何かの拍子に当たって外れた経験は一度もないです。

2017.7.7 07:29 31

HR(38歳)

お下がり?本文に買ったと書いてますよ?
正規品か否かはあなたがよく分かるのでは?

2017.7.7 08:16 5

ん?(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top