HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 怒ってないけどショックなこと

怒ってないけどショックなこと

2017.7.8 00:07    2 10

質問者: みかんさん(32歳)

愚痴というほどのことではないのですが
何処かに吐き出したくて投稿しました。

私は寝付きが悪く、寝起きもスッキリしません。
昨年、お小遣いから少しずつお金を貯めてオーダーメイド枕を買いました。三万円弱です。
劇的にというわけではありませんが少しスッキリするようになりました。

そして数日前。一歳と二歳の子どもがいるのですが、昼寝をしたので
別の部屋で書類を書いていました。
ごそごそ音がしたのでキリのいいところで子どもたちを見に行くと
枕の中の小さなパイプが部屋中に散らばっていました。
二重で閉められているチャックも全開に。

パイプは拾えばいいのですが枕は中が6ブロックに分かれているのでどこにどれだけ入っていたかは分かりません。
枕は引っ越す前に近所で買ったもので、
現在近所にはなくメンテナンスができないのでショックです。
何となくで自分で入れ直しましたがしっくりきません。
子どもたちに対して怒っているけではないのですが
ただただショックです。

読んでいただいてありがとうございました。
みなさんも、怒ってはいないけどショックなことってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

玄関に、宅配の伝票に押す印鑑(シャチハタ)が置いてあるのですが、何かの拍子に下に落ちていたらしく、子供が拾って壁に印鑑をペタペタペタ・・・

新築の壁に我が家の苗字が無数に押され、悲鳴をあげました(笑)

当時子供は一歳半。

私の悲鳴がよほど怖かったのか、それ以来印鑑を触ることは無くなりました。

一歳半でも伝わりましたから、主さんも怒れば良かったのに、と思います。

主さんが怒らなかったから、またやるかもしれませんよ、お子さんたち。

ちなみに我が家は泣く泣く壁紙を張り替えました。
さすがに玄関は目立つので・・・

2017.7.8 08:51 12

匿名(36歳)

それはショックですね。
子供って、それまでその辺に置いてても全く興味なくスルーしてた物に突然興味持ったりしますよね。油断してる私も悪いのだけど「えー・・・こんな事なら隠しておいたのに」とガックリしますよね。

私は枕元にメガネをケースに入れて置いてあります。本当に視力が弱いので、何かあった時にすぐ手に取れるように置いてます。
子供1歳半のある朝、子供の楽しそうなキャッキャという声で目覚め(早朝5時くらい)「あら今日はやけにご機嫌ね、ウフフ」なんて思いながら見ると、、、私のメガネのツルはあらぬ方向に捻じ曲げられて振り回され、もう片方のツルは折れていました。気に入ってたブランド物のフレームだったのに~
それまで一度もメガネケースを触った事もなかったのに!メガネケースもちょっと開け方にコツが必要で力もいるのですが、クリアしたようです。私もいつもなら子供が布団から抜け出せばすぐ気づくのに、その日に限ってそんな事になるまで目が覚めずグースカ寝てました。
偶然ですが「母の日」の出来事でした・・・

あと、子供が2歳の頃プランターでミニトマトを栽培してたのですが緑の実がたくさんついててすごくすごく楽しみに私はお世話を頑張っていました。
ある日、近所の仲良し親子が遊びに来て庭でプールしたりブランコをして私とママ友も日陰でおしゃべりしていたのですが、二人がトマトの傍で砂利を使ってままごと遊びを始めました。
私たちのいる所からは少し離れていてトマトの葉っぱで陰になっていて、何をしてるかまではよく見えないけど楽しそうな笑い声が聞こえてたので安心してました。
お友達が帰ってから、水遣りをしようとミニトマトのプランターに近づくと、無数の緑の実がその辺に散らばっていました・・・( ;∀;)
私はヘナヘナとその場に座り込んでしまいました。散らばってる実を拾い集めながら数えたら、50個近くあって泣けてきました。今では笑い話ですが、その時のショックと言ったら。
もちろん、今後の再発防止と他所の家でやらかさないよう子供には教えましたし、理解がもう少し深まるまで傍で見てないとダメだなと反省しました。自分ちのトマトで良かったです。

2017.7.8 09:26 8

どんぐり(37歳)

主さんは優しい人なんですね。怒っていないってすごすぎます。

我が子は1歳7ヶ月なのでまだまだ興味が先走り悪気なく色んなことをします。
悪気はないとわかってはいても、私だったらショックな気持ちよりまず怒りになりそうです。

オーダーで作ったものならデータを残してくれているかもしれないので、問い合わせて送って直してもらったりできたらいいですね。

2017.7.8 09:49 21

晴れ(35歳)

先日ファミレスで食事を終えてトイレに行った主人を待っている時、前の席の幼稚園ぐらいの男の子に「おばさん、何してるの~?」と言われました。

上から7歳5歳3歳1歳ぐらいの男の子だけの兄弟で、5歳ぐらいの男の子でした。その子のお母さんも「○○、前向いて座りなさい」って言っただけでした。

そりゃ結婚してるし世間的にはもうお姉さんじゃないかもしれないけど、初めて言われたのでショックでした。

2017.7.8 11:08 4

暑い(27歳)

匿名さん
壁にシャチハタは辛いですね。
人が来たら見える部分ですし余計に…。
私も悲鳴をあげると思います。
私がショックを受けている姿で伝わったのか
「ママごめんね、拾うね」と言われたので
叱ることもしていないのですが、怒らないにしても
叱るべきだったのかもしれません。
最後に「もうしない!」と約束したので
次同じことがあれば怒ろうと思います。
あったら困るんですけどね。
お返事ありがとうございました!

どんぐりさん
子どもはメガネ好きですよね。
主人が以前同じくとをされていました。
大人から見たらなんでそんなことを?
と思うことでも子どもからは魅力的な遊びに
見えるのだろうなぁと思いました。
私も、いつもは子どもが起きたらすぐ部屋に行くので
なんで今日に限って…となりました。

晴れさん
ショックすぎて怒りを通り越したのかもしれません。
子どもがいるとしっかり寝れなくて
枕の存在が大きかったので…。
そうなんですよね、悪気がないから余計に困ってしまいます。
データ、残っていると思うので一度お店に確認してみようかと思います!

暑いさん
確かに子どもからみるとそうなりますね。
私も初めて言われたときは「もうそんな年なんだなぁ」と思いました。
でも、以前息子のお友達に(4歳)に「おばちゃんがやってあげようか?」と言ったら
「おばちゃんじゃないよ!○○くんのママだよ〜」
と言われ、何だか嬉しくなりました。

2017.7.8 13:20 1

みかん(32歳)

横ですが、暑いさん。お気持ちよくわかりますよ。

私なんて初おばさんが20歳の頃ですよ。
バス停でバスを待ってて幼稚園くらいの子に「おばちゃんこんにちはー^^」と挨拶されて。
デートの待ち合わせ場所に向かう途中での「おばちゃん」ですよ。
心臓がどきどきして変な汗が出てきたのを覚えています。

2017.7.8 14:16 9

ゆうこ(35歳)

あります!!あります!!
結婚のお祝いでペアでいただき、とても気に入って大事に大事に使っていたマグカップ…
やはり子供に落とされて割られました。
ショックで、仕方ないと理解してても、気持ちのもっていきどころがないんですよね〜
私も諦めがつくまで、しばらく引きづりました(T-T)
でも主様は、何とかお金はかかるかもですが、いつかは直して使えるかもですよね!!
お子さん達を叱らなかったなんて、心が広いです。
私なら相当でかい雷落としちゃうかも…

2017.7.8 16:14 3

たま(46歳)

たまさんと同じですが、
私は友だちの結婚式で頂いた引出物のペアのワイングラス、ブランドのサラダボール5個セットを同居の姑に割られました。

ワイングラスは2組のカップルからもらっていて、両方1脚割られました。(泣)
サラダボールは今1個しかありません。

もう泣きたいですよ。

2017.7.8 17:22 2

りんご(40歳)

5歳の娘が髪を自分で切ってしまいました。。。
当然長さがばらばらで、翌日美容院にカットに行くことに。(そこの美容師さんのことが大好きでマネしてしまったみたいです)
肩より5センチ以上長かったのに顎上の長さになり、前髪は三戸なつめちゃんそっくり。
見た目は笑えますが、3月の卒園に向けて伸ばしていたので、このタイミングはショックすぎました。
今まで刃物の扱いには気をつけるよう散々言ってきたし、聞き分けのいい子だったので油断してました。
完全に親の管理ミス、ケガしなかったのが不幸中の幸いと思うしかないですね。

2017.7.8 17:40 7

脱力しました(38歳)

たまさん
仰る通りで、私も気持ちの持っていきどころがなく
こちらに投稿させていただきました。
こうやって読んでいただいて少しスッキリしました。
たまさんの様に割れてしまうのは本当にショックですね。
私はお金を出せば元に戻るのでまだマシの様に思えてきました!

私は元々寝るのが好きだったので本当にショックだったので怒るのすら通り過ぎてました。

りんごさん
自分で割ってしまったのならば、自分が悪いと割り切れても
人に割られてしまうと中々諦めきれませんね。
これは私個人の気持ちですが、姑だったら余計腹が立ってしまいそうです。

脱力しましたさん
それはショックですね!時期的にも尚更。
ケガがなくて良かったのは間違いありませんが
髪の毛も、戻るのに時間がかかりすもんね。
うちも息子がそれをやってしまったことがあるのですが
男の子なのでそのまま坊主になってもらいました(^^)

2017.7.9 17:56 0

みかん(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page