HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 三人のり子供のせ自転車

三人のり子供のせ自転車

2017.7.9 08:44    0 2

質問者: きのこさん(28歳)

色々悩んでいます。
非電動です。

タイヤの大きさ、ロックのお勧め、実際乗られてる自転車を教えてください。

購入を考えており悩んでいます。
まず、タイヤですが、前後とも20インチにすべきか、前輪20の後輪26にすべきか。

身長162センチです。
後輪26でも良いと思うのですが、子供が持ち上げるのが大変そう、万一倒れてしまった場合、ヘルメットをしていても26インチの方が怖いかなっと思っています。


では前後とも20インチにすればって話なんですが、希望しているのが「ふらっかーず」なんです。(前輪20後輪26です)

なぜ、ふらっかーずかと言うと、スタンドをたてると自動ロックが出来るタイプだからです。
うっかりしやすいタイプなので、ロックし忘れて危なくなる可能性があったら大変だと思い…


両方兼ね揃えた自転車がないので悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

万一倒れてしまった場合…
うっかりしやすいタイプなので…

倒れない保証はないけど今からそこまで心配して命に関わるかもしれないのに絶対にロックするという意識を持たないでうっかりという性格で済まされるくらいなら辞められた方がいいのではないでしょうか…

2017.7.9 18:51 4

あつこ(37歳)

私も身長は162です。パスキスミニという電動に乗ってました。両輪とも20インチでしたがギアを上げないと進みが悪く、こぐのが結構大変でしたよ。ギアを上げると足がつかれますので長時間はきつかったです。非電動ならもっときつくなるのでは?試乗してみたほうがいいですよ。私はしなくて、20インチにしたこと後悔しました。

でも車高が低いと倒れにくいメリットもありますよね。うちの子は後ろは自分でよじ登って乗ってましたし、子供を乗せて倒したことはありませんが、両輪26インチの友人は年長になると持ち上げるの大変と確かにいってましたし、子供乗せたまま何度か倒れたことあるそうです。

あと3人乗りするならロックは徹底した方がいいですよ。忘れちゃダメですよ。

2017.7.10 09:03 8

ゾロリ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top