HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん諦めました。

赤ちゃん諦めました。

2017.7.11 23:05    1 22

質問者: プリポップさん(36歳)

結婚して5年、不妊検査は異常なし。でも出来ない。もう諦めました。環境的にも諦めざるをえません。同じように諦めた方どんな風に生活してますか?趣味とかは?私はついパチンコに行ってしまいます。駄目だとわかってるけど何かに夢中になりたくて。早く生理が上がるか、子宮摘発レベルの病気になりたい。毎日憂鬱です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊検査に問題ないって言いますが、治療はどの程度行ったんでしょうか。
 

子宮摘発レベルの病気になりたいとか大胆なことを言ったり、趣味がパチンコだったりと、万が一子どもを授かって子育てに心配な要素満載です。


掲示板だから敢えて本音を書きますが、パチンコが趣味な女性ってやっぱりだらしなく思います。

自身はタバコを吸うかは分かりませんが、周囲の煙、無駄にダラダラお金をつかう…


本気で治療されてきたのでしょうか?
もし、子どもを授かっても育児はストレスの連続、ストレス解消にパチンコなんてされてはたまったものではありません。 
偏見だと思われてもいいです。 実際パチンコに夢中で子どもが不幸になるケースは多々ありますよね。


本気で子どもを望むならパチンコなんかに無駄金を使わないでその分治療費に回し、もっと頑張るはずです。

2017.7.12 08:31 220

りりか(38歳)

私は、夫婦で旅行を楽しんでいます。

パチンコしてもいいと思いますよ。借金してまでやっているのならやめた方がいいと思いますが、そうではないのならいいのでは?

私は仕事に夢中になっているからなのか、今は趣味という趣味はありません。時間があればゲームなんかしてます。

2017.7.12 08:37 55

さき(秘密)

異常なしなのに諦めちゃうの?
加藤レディースクリニック行ってみてください!全国から来ています。

私は諦めきれず、9年の不妊治療で病院を何度も変え41歳で加藤レディースクリニックで授かりました。

授かるかはわかりませんが、諦めなければ可能性はゼロではないです。
旦那様と話し合ってみては一度行ってみてはどうですか?

2017.7.12 10:40 9

カコ(45歳)

生理の件に関して。

婦人科でピルを処方してもらい、排卵を起こさないようにすることをおすすめします。
21日間ピルを服用し7日間服用をやめるという、28日サイクルの繰り返しになります。

7日間の間に出血が起こりますが、普通に生理の時よりは少ない傾向になります。

生理のスケジュールがきっちり決まってるので予定が立てやすい、排卵を起こさないのでホルモン値の上下による気分の波も少なく、婦人科系の病気の予防にもなる、また、避妊にもなるので行為をしても妊娠の可能性について考えなくてもいいなど、メリットは多いと思います。

また、ピルを続けて排卵を止めていれば、もし40ぐらいになってやっぱり子供が欲しいとなった時に、卵巣の老化が生理をそのままにしてきた場合より、進んでいないということもあります。

パチンコ、たまにならいいんじゃないでしょうか?

私のおすすめは、あまり子供連れを見かけない趣味です。中高年がよくやってる趣味というか。
あと、可能ならペットを飼うことですね。
ペット飼ってる人同士は、話題もペットのこと中心になるので、付き合いやすいと思います。

2017.7.12 10:50 10

練乳アイス(70歳以上)

パチンコ、タバコなんてやってる人はだらしないとか、子供ができてたとしたら不安だ とか言ってる人もいますが、私の周りは妊娠するまでタバコ、パチンコしてて妊娠したらちゃんとやめてる人、沢山いますよ。
なんか視野が狭い人もいるもんですね笑
こんな時によけい嫌な気分にされてしまったかもですがお気になさらないで!

2017.7.12 11:01 40

ミッフィー(38歳)

不妊治療を諦めたのであれば老後の備えが必要ですから正社員の職を探してはいかがでしょうか?

私はまだこの歳で治療をしていますが、専門職のため治療にお金をかけれます。

パートより正社員でしっかり稼げば賞与を治療に充てることだって出来ますよ。

パチンコは今後規制が強化され勝つのが難しいと言われています。
小遣いの範囲で遊ぶのであれば問題はないでしょうが、煙草の煙も体によくないし依存症治療をした方がいいと思いますよ。

2017.7.12 11:50 12

ラビコ(40歳)

>>ミッフィーさん


あなたの周りにはタバコ、パチンコをやっていて妊娠してやめた人が「たくさん」いるとおっしゃいますが、その、たくさんというのは具体的に何人くらいなのでしょうか?



そもそも、あなたがそんな「たくさん」の人たちの中にいる環境で生きているのですから、パチンコ、タバコを否定する人を視野が狭いなんて短絡的におっしゃるのも当たり前な話です。
パチンコ、タバコが当たり前なんですからね。


でも、タバコ、パチンコをしないクリーンな生活をしている人からすれば、やはりそういうことをしている人はだらしなく思います。
もちろん、実際そんなこと言いませんよ。
掲示板だから本音を言います。


それに、タバコもパチンコも、妊娠したからといってスッパリ止められるものでしょうかね?
実際、止められない自分に甘い人間がたくさんいるから子どもが不幸になり、新聞沙汰になってますよね。


あなたの友人はたまたま止められたかもしれませんが、見ず知らずの掲示板の方をかばう理由はなぜですか?
あなたの友人がやめられたからといって、見ず知らずの人もスッパリやめられると思いますか?


そう思っているあなたこそものすごく視野の狭い人ですね。

2017.7.12 12:51 197

りりか(38歳)

諦めたなら治療にも子育てにもお金かからないから好きな事していんじゃないですか。
子供いたらパチンコなんて賭け事まず無理ですから好きなように生きてください。

2017.7.12 13:43 53

まさみ(37歳)

パチンコはご自由って感じですが、子宮摘発の病院になりたい とか、生理上がりたい とか。。本当に悩んでる人に対して、どうなんでしょうかね。。 わざわざ投稿して発言することでしょうか?

2017.7.12 13:52 35

かわ(35歳)

りりか様
タバコは分かりませんがパチンコが原因で子供が不幸になった事件はありますね。しかしそれって事件になったからニュースになるのであり、何事もない場合の方が多いのでは?
タバコ、パチンコやらない人だって子供を不幸にする人はいますよ。
タバコ、パチンコやってても子供を大切にする人はいますよ。
私は田舎の決して裕福ではない土地の出身でしかも年齢もけっこういってるのでタバコ吸う女性はゴロゴロいます。ごめんなさい、人数は把握できない程です。しかし田舎なのもあり皆さん結婚も出産も早いし幸せにやってます。私は今は都内にいますが、メリハリをつけてギャンブルする人はいますよね。競馬だって宝クジだってギャンブルなんですから。趣味でいいと思います。

2017.7.12 15:58 31

ミッフィー(38歳)

旅行ですか?いいですね!あとお仕事。趣味がなくてもすごく充実してますね!是非参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

2017.7.12 22:55 1

プリポップ(36歳)

え~と、文章をよく読まずに人格否定するのは何故だろうと思いました。子育てに不安な要素がある、だらしない、本気で治療してない、、、ごもっともです。今の状態で子供欲しいと言ってるなら、否定するのはわかりますが。結婚して2年たった頃から諦めかけてました。だから検査をしました。原因があるならもう少し頑張ろうと。もう諦めたので頑張ることはしてません。同じように諦めた人の暮らしぶりを聞きたかっただけです。でも他の人の投稿を見て、よく確認もせずに投稿してしまいすいません。カテゴリー違いましたね。不快な思いをされた方々すいませんでした。

2017.7.13 02:18 8

プリポップ(36歳)

貴重な情報ありがとうございます。もう精魂疲れ果てたので行かないかもしれませんが覚えておきます。何かのきっかけで頑張る気力が湧いたら一番に行きます。

2017.7.13 02:23 1

プリポップ(36歳)

中高年がやる趣味ですか。検索してみます!ありがとうございました!

2017.7.13 02:25 3

プリポップ(36歳)

温かい言葉ありがとうございます!パチンコずっとやめてたんですが最近また行くようになったんです。毎日ではないですけど(笑)なにしろ趣味がないもので。かばってくれてありがとうございました!

2017.7.13 02:32 9

プリポップ(36歳)

そうですよね。他の人の投稿を見て、よく確認しないで投稿してしました。すいません。カテゴリー違いでした。その他って不妊治療のその他だったんですね。

2017.7.13 02:48 0

プリポップ(36歳)

私もそろそろ諦めようと思ってましたよ。
パチよりスロットが好きです。
でも、治療にお金がかかるため、1円スロ、2円スロくらいしか出来ません・・・
体外を始めてからは、仕事もやめたので尚更でした。

治療をやめたら、仕事をして、好きなスロットを休日に楽しむ。
そんな生活でいいと思ってました。
いつ死んでもいい、そんな思いで誰の迷惑にもならないよう、
あまり歳をとる前に死ねたらいいな~と思ってました。

夫は、自分のために生きてくれと言ってましたが。

2017.7.13 06:30 6

あさちゃん(36歳)

私もパチンコのイメージは良くないです。
自分のお金なのでご自由にって感じです。
ただ、病気の事については言っていいことと
悪い事があると思います。

2017.7.13 10:22 13

ゆき(36歳)

あさちゃんさん。
メッセージありがとうございます!趣味がパチンコでもいいのかなと思えてきました。誰にも迷惑かけないし。しかしパチンコに否定的な人沢山いるんですね。よく知らないのに否定するのって風評被害みたいですね。

2017.7.14 16:25 1

プリポップ(36歳)

滅入ってたのであの文章を書いてしまいました。もしなくなれば周りからとやかく言われなくてすむと思ってしまって。すいません。しかし、質問の答えじゃなく、よく知らないのに憶測で人を悪い人間だと決めつけ否定する意見に賛同する人が沢山いるのにはビックリです。世間で言われてることは本当なんだと思いました。

2017.7.14 17:06 2

プリポップ(36歳)

二度目の回答です。

ここって不妊治療のカテゴリじゃないですか。
パチンコってよく子供放置で亡くなっていますよね。
どうしても欲しいから頑張っている人からしたら何でそんな酷い事ができるの?と、私のところに来たら愛情掛けてかわいがって大事に育てるのにと悔しい気持ちが湧くんです。
なので、あまりパチンコに対していい感情が無いんですよ。
頭では個人の趣味だとわかっていても感情が付いていかないというか。

それとプリポップさんはまだ若いんですよ。
私のように10年以上治療して何人も天国に帰しているような人間からすれば、まだ5.6年は治療の余裕期間があるプリポップさんは羨ましいです。
私は後2年でお終いですから。

生き方なら不妊ではなく、DINKsの人が参考になると思いますよ。
ブログカテゴリにもありますし読んでみてはいかがでしょうか?

2017.7.18 11:14 2

ラビコ(40歳)

ラビコさん、パチンコが嫌いなのはよーくわかりました。あえて嫌いな理由を述べるのはパチンコしてる私に対する批判でしょうか?自分が嫌いなことをしてる人を嫌うのは自由ですが、批判するのは如何なものかと。パチンコは違法じゃないし、パチンコしてるだけで悪いことしてないし。あと今までの私の発言読んでます?カテゴリーが違う事など反省してるのにさらに言うなんて傷口に塩を塗られた気分です。まあ自業自得だし、不妊のカテゴリーだから仕方ないですが。

2017.7.20 18:08 2

プリポップ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top