HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 夏場、日中冷房つけっぱな...

夏場、日中冷房つけっぱなしはよくないですか?

2017.7.20 13:33    0 4

質問者: はるmamaさん(24歳)

生後6ヵ月の男の子がいます。
7月上旬から30℃近い気温で蒸し暑い日が続いていて冷房を24時間毎日つけっぱなしです。
設定温度は28℃弱風(暑いときは27℃に下げ扇風機も回します)
朝は少し窓を開けて換気するぐらいです。
毎日涼しい場所にいると体調崩しやすくなったり心配ですが、汗疹や熱中症も心配なので
中々、冷房を切れません。
みなさんは夏場どぉされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生後4ヶ月の娘がいます。うちも24時間エアコンをつけっぱなしです。エアコンなしでは蒸し暑くていられません。赤ちゃんの服は大人よりマイナス一枚、と言われているぐらいですから涼しい部屋の方が快適だと思いますよ。熱がこもってしまう方が心配です。お腹〜太ももだけ冷やさないように気をつけてあげてます。

小児科では大人が少し肌寒いかな、と思うぐらいが赤ちゃんにとって適温だと言われました。

2017.7.20 15:40 10

えりまま(33歳)

うちも同じく6ヶ月の子供がいます。
しかも、これまで28度設定にしていたのですが、それでは子供にとって暑いようで。
汗疹がひどく小児科に行ったところ、先生から、実際に感じる温度が25〜27度でないと子供には暑いのだと言われました。
治すにはとにかく汗をかかないようにとのことだったので、
今は一日中27度、よっぽど暑い時はもう少し下げています。
風邪の心配より汗疹が悪化するほうがかわいそうだよと言われ、確かにそうかもしれないと納得しています。

2017.7.20 18:07 3

ミッフィー(35歳)

うちは5歳と2歳半ですがほぼ24時間つけていますよ!
子供は汗っかきだし、夜は寝汗はよくないらしいです。
脱水になると聞き夜は必ずつけています。

2017.7.20 20:06 12

あや(秘密)

みなさん、ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました!

2017.7.21 14:14 0

はるmama(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top