1日だけ二重?

2017.7.25 22:07    0 5

質問者: ゆきあかりさん(25歳)

生後6ヶ月の娘なのですが産まれた時から寝起きは二重になることが多く、目を開くと一重といった感じでした。

まぶたが薄い一重のようで腫れぼったい感じではないのと、うっすら二重の線が見えるのでいずれ二重になるだろうと思っていました。

つい先日、いつものように朝起きると二重になっていたのでまた寝起きの数分だけで後は元に戻るだろうと思っていたところ、片目だけ1日中二重が続きました。

こんなことは初めてで、ついに二重になったのかと思っていたのですが、次の日には一重に戻っていてその後も相変わらずです。

一重の娘もそれはそれでかわいいのですが、私自身がぱっちりとした二重に憧れがあるので、もし二重になるのならば嬉しいなと思っています。

娘はたまたま1日だけ二重になったのでしょうか?
それともこれは二重になる前兆のようなものなのでしょうか?

同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら何かご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫婦どちらかでも二重なら二重になるでしょうね。優性遺伝ですから。
うちは二人とも幅広二重で、娘は産まれてまだ目がうっすらしか開かない時から二重の線がくっきりでした。
私の周囲でも一重の方は子供の一重をものすごく気にされていますね。
私にとっては二重は美しさの基準の一つの要因でしかありませんが、遺伝にまで怯えるコンプレックスをお持ちなのは本当に気の毒だなと思います。
二重になると良いですね。

2017.7.25 22:37 7

イズコ(40歳)

横です。
二重同士でも遺伝で二重になるとは言い切れませんよー。

と、いうのも、
二重の遺伝子をA
一重の遺伝子をaとするなら
AAの二重
Aaの二重
aaの一重
の3パターンあるためです。
両親どちらかがAAの二重ならば子は二重でしょうが、Aaの二重同士の子はaaもありえるので一重のこともあります。

…という記事を読んだことがあります。

2017.7.25 22:54 139

匿名(31歳)

うちは私側は家族全員が二重ですが、主人側は一重ばかりです。そしてうちの子は一重です。優性遺伝でも持っている遺伝形態で二重の親からでも一重は産まれます。
理論的には二重同士の親からでも2人ともがAaの遺伝子をもっていれば25パーセントの確率で一重の子供になります。どちらか1人がAAの遺伝子を持っていたら子供は二重になるでしょう。
うちは私から一重が産まれたということは私の持っている遺伝子はAaだったのだと思います。そして主人が一重で遺伝子がaaなので、うちの子が二重になる確率は25パーセントしかないのでうちの子が一重でも納得です。

うちの子は産まれたばかりの時はバッチリ二重の線があったので二重になるかなと思いましたが、一重のままでした。
体調が悪い時には二重になることが多いので気付きやすいです。
二重の遺伝子をもっていれば、今後動くようになり少し痩せてくれば二重になることは十分あると思いますよ。

2017.7.26 10:12 4

二重(36歳)

私側は、両親と祖父母など全員二重なので、私自身はAAの二重だと思っていました。
私が産まれた時の写真も二重でしたし、優勢遺伝だと思っていたので子供も二重だと思っていたら、産んだら一重でした。

あれ?
私はAAじゃなかったのか?
でもきっとAaだったんですよね。
よくわからないですけど。

0歳の時から、ごはん食べている時、眠たい時、遊んでいる時、ふと二重になっていましたが基本一重。
3歳になって二重の時が増えてきた感じです。

主さんのところは二重になるんじゃないでしょうか?

2017.7.26 16:07 0

ケーキ(31歳)

私自身がそうなのですが、両親ともに二重で、私は生まれてからずっと一重。でも、高校生になったころから二重になりました。小さい頃からうっすらと二重の線はありました。まぶたがやせたからかな?という感じです。

2017.7.26 22:41 0

らん(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top