HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自然妊娠が難しくてもセッ...

自然妊娠が難しくてもセックスはしていますか?

2017.8.3 17:14    0 6

質問者: りんごさん(32歳)

私は両方の卵管が詰まり気味で、主人の精子の量と運動率も平均より悪かったです。お医者さんからは「人工受精での妊娠は難しいので、最初から体外受精をした方がいい」と言われ、現在治療中です。

でも主人はだいたい週に1~2回誘ってきますが、私はセックスが好きじゃありません。セックスは夫婦間のコミュニケーションかもしれませんが、全然気持ち良くないし、どうせこの行為では妊娠しないし。主人の性欲処理にしか感じません。1人で処理して欲しいです。

皆さんは自然妊娠が難しくてもセックスしていますか?している方はどんな気持ちでしているのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私にとってはセックス=愛情表現の一つなので、求められれば応じますし、私から誘うこともあります。

子供は体外で二人授かり、自然妊娠は不可能と最初から言われていましたが、治療中も普通にセックスしていましたよ。

もし主人に「自然妊娠できないならセックスなんて意味ない。性欲があるなら自慰してよ。」なんて言われたら、「何様だよ!」と言ってグーでパンチして即離婚してましたね。

子供を生むためだけの存在だと思われているなんて屈辱的ですし、そんな結婚生活地獄ですから。

主さんはセックスで気持ちよくなれないとのこと。
それが原因なら一度ご主人とよく話し合った方がいいと思いますよ。

週に何度も求められると言うことはご主人は気持ちがいいと言うことですよね。

自分だけ気持ち良ければそれでいい、と言うのはかなり自己中ですし、主さんへの思いやりがたりませんよね。

ご主人が単に下手なのか、AVなどの見過ぎで妄想の世界にいるのか、その辺りはわかりませんが、性の不一致は離婚理由になりますから結婚生活が破綻する前にきちんと話し合いをお勧めします。

2017.8.3 21:39 24

じねじねじね(39歳)

生々しいですけど、毎回イッてます?
旦那さんにセックスはが好きじゃないこと、気持ちよくないこと言ってます?
多分答えはノーだと思います。
イエスだったら「主人の性欲処理」なんて言葉出て来ませんから。
気持ちよくないこと言った方がいいですよ。
セックスが好きじゃないのは、セックスを楽しめていない、旦那さんの1人プレイ、主さんはどこか傍観しているからだと思います。
主さんも楽しんでください。

1人でするのとパートナーあってのセックスとは別物と言いますよね。
主さんが相手をしなくて旦那さんが他に相手を求めてもいいのですか?

ちなみに、私も体外受精をしていましたが、セックスはしていました。
どんな気持ちか?好きな人と一緒に気持ちくなって、好きーーーって気持ちです。
お粗末様でした。

2017.8.3 21:50 30

ハローk(28歳)

美味しい物を食べていても食事をする事が特別好きじゃない人。
眠たくなったら眠るけど別にそれだけであって睡眠が好きじゃない人。
セックス気持ちよかろうとなんだか好きじゃないという人ももちろんいるので、難しく考える必要はないですよ。

でも気持ちがよくないというのはちょっと残念かなとは思いますので、ご主人に言ったほうが良いと思います。
セックスは男性だけが頑張るものじゃないですよ。
お料理でも、食べる事が特別好きじゃなくても、まずいよりは美味しい方が、つまらないよりは楽しく食事が出来たほうが良いですよね。

私もセックスは特別好きじゃないです。
でもセックスが夫だけの性欲処理と言う人は寂しいと思うし、セックスだけが愛情表現だと言う人も嫌です。
セックスは愛情表現の1つではありますよ。
でも、家族のために作るお料理でも、夫のためにマッサージをするのでも、それも愛情だと思います。

ご主人がセックスを愛情表現の1つと考えていたら、トピ主さんもセックス好きになれと暴言は言いませんが、少し寄り添ってあげてくれたらいいなとは思います。
好きな人に性欲処理なんて思われていたら、もしも立場が逆だったら悲しくなりませんか?

私はセックスが特別好きじゃないです。
気持ちがいいのと好きなのは別でして、食事と睡眠とセックスだったら、1番好きなのは睡眠。
次は食事。
私みたいに睡眠が1番という人は少数だとは思ってます。

うちは、仮に自然妊娠が難しくてもセックスはすると思います。
ただフルタイム勤務で週2は私的に体力持たなくて会社を休むことになるので減らしてはもらいたいですね。
子供がほしくて、排卵日前後なら無理して頑張りますが。。。
セックスの回数が、他人と比べて多かろうと少なかろうとどうでもいいです。夫婦がそれでよければいいと思いますので、主さん夫婦には喧嘩したくない感情が強くてあまりこういう話ができてないだけじゃないかなあと思いました。

どんな気持ちでするかですが、セックスは子作りの行為だけど、結婚する前は避妊してましたよね。
その時に近い気持ちでするんじゃないかなあと思います。

2017.8.4 10:54 8

紅茶ママ(32歳)

皆さんセックスしてるんですね。ハローkさんのおっしゃる通り、イッた事はありません。

でも主人にセックスが好きじゃないとは言ってあります。私は主人以外の男性と付き合った事がなく、セックスは結婚してからとお願いし、主人も了承してくれました。

結婚して5年経ちますが、やはり毎週1~2回誘って来ます。私もまだ正社員で仕事をしているので、疲れを理由に断る事はありましたが、なるべく受け入れてきました。

ただ主人のぺニスが小さく、勃起時でも私の中指の方が長かったです。なので入っているのかも分かりません。

2017.8.4 13:10 1

りんご(32歳)

〉勃起時でも私の中指の方が長かったです。

包茎なのでは?

本人はもちろん、パートナーである主さんも予期せぬ病気をもらう事もありますし、治した方がいいと思いますが・・・

2017.8.4 17:55 0

とくめー(34歳)

追加レス見ましたが、ご主人はいわゆる真性包茎というやつではないでしょうか?

違ったらごめんなさい。
でも主さんも他の男性のものを見た事ないので分からないのかな?と思いました。

包茎は衛生上問題ありまくりらしいので、子作りするなら治した方が絶対にいいと思いますが、いくら妻でも夫に「包茎なんじゃない?」とは言いづらいですよね(汗)

でも一度真性包茎で調べて見てください。
ご主人だけでなく主さんにも影響がありますから、治せるなら治した方が・・・と思います。

2017.8.4 18:04 7

あれ?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page