HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 自然妊娠が難しいので、セ...

自然妊娠が難しいので、セックスしたくないです。

2016.5.31 16:27    0 38

質問者: みゆきさん(28歳)

5歳年上の主人と結婚して約1年です。なかなか子供に恵まれなかったので、先日病院で不妊の検査をしました。

私は特に問題なし。結果は主人の精子の運動率が悪く、自然妊娠が難しいので来月から人工受精をする事になりました。

私は正直言ってセックスが嫌いです。面倒臭いです。私は主人が初めての相手ですが、アソコが小さくて快楽なんかありません。不妊検査をする前は毎月私が休みの日に1~2回、排卵日に1回していました。

今日は休みなのでセックスしたいと言われました。一応承諾しましたが、正直嫌です。セックスはコミュニケーションかもしれませんが、子供が出来ないのにセックスしても無駄だと思います。

主人に正直に言ってもいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人がどんな気持ちになるか考えてみてからにすればよいのでは?

2016.5.31 17:10 41

がっかり(35歳)

それで離婚と言われてもいい覚悟なら正直に言ったらいいと思います。
セックスは快楽のためだけではないし、子作りのためだけでもないです。
痛がる主さんを気づかえてない旦那さんも酷いし、種馬としか見ていない主さんも最低。
どっちもどっちな夫婦です。

旦那さんに言うなら、言えなかったけどセックスが痛い。優しくしてほしい、とかでは?

2016.5.31 17:22 73

とくめー(秘密)

主人とのセックスは全く痛くないです。最初はさすがに痛かったですが、今はむしろ入ってるのか分からないぐらいです。

主人が動き始めて「あぁ、今入ってるんだな」って思います。検査で管を入れられる方がよっぽど痛いです。

とくめーさんにお尋ねします。
「セックスは快楽のためだけではないし、子作りのためだけでもないです」との事ですが、では何のためにセックスするのですか?

2016.5.31 18:46 13

みゆき(28歳)

ご主人を傷つけるのが分かっていて、正直に言っていいですか?って、スレ主さん変ですよ。

ご主人をわざと傷つけたい理由が何かあるんですかね。

本気で悪気なくそう思ったなら、スレ主さんは自覚なしに人を傷つけることがありますので、言葉は慎重に選んで人とお話しされた方がいいと思います。

不妊の検査を一通りしたぐらいで、スレ主さんに不妊原因が無いとは言いきれないことも知っておきましょうね。

2016.5.31 18:55 71

るるりらら(30歳)

るるりらさん。では私はどうすればいいのでしょうか?自然妊娠が難しい事は主人も一緒に話を聞いたので知っています。

仮に私に原因があっても自然妊娠出来ないなら、セックスする意味はないですよね?

私だけが我慢すればいいのですか?

2016.5.31 19:26 7

みゆき(28歳)

すいません。名前間違えました。

るるりららさん。正直にと言ってもさすがに言葉は選びますよ。

私がセックスが好きじゃない事は話してありますし、初めてセックスしたのは結婚式の夜でした。

2016.5.31 19:36 6

みゆき(28歳)

正直にそのまま言うのはやめたほうがいいと思います。
ご主人にも男としてのプライドがあると思いますので。

ご主人の何もかもが嫌と言うなら、
夫婦関係が壊れてでも本音を言ってしまっていいのでは。
離婚になるかもしれませんが…

セックス以外は不満がないなら、
どうしてもこどもが欲しいので人工授精に賭けている、
そのために普段は安静にしたい、とか何とか言ってみるとか。

自分で書いてても何言ってんだかって感じの言い訳ですが(苦笑)

2016.5.31 20:15 7

シンデレラ(35歳)

主さん、ご主人を愛していらっしゃいますか?
私はこの質問文を読んで悲しくなりました。ご主人が不憫です。

ご主人も好きでその体に生まれたわけじゃありません。
主さんだって自分ではどうしようもない体型の事を言われたら傷つきませんか?

それを分かったうえでのことなら、正直に話せばいいと思います。
ご主人だってこんな風に思われながらなんて嬉しくないでしょう。
ご主人にも選択肢を。

2016.5.31 20:25 32

トトロ(35歳)

>>正直にと言ってもさすがに言葉は選びますよ。

それならどういう風に言おうと思っているのか書いてもらえませんか?

お返事のレスを読んでいるとああいえばこういう感じの回答になっています。
きちんと自分が言おうと思っていることを書いてください。
その方がレスしやすいです。

2016.5.31 21:14 70

さけ(32歳)

主さんはストレートに言いたいんですよね。そしたら言えば良いと思います。

旦那さんが傷付いた姿を見ないと自分が言ったことの重大さが分からないと思いますよ、主さんみたいなタイプは。

2016.5.31 22:16 54

幸子(32歳)

主さんは自分のことしか考えてないのかなーと思いました。自分さえ良ければいいって自分本位で進める男性がいますけどそれと同じですね。

セックスって快楽の為だけのものとは思いません。
私も正直主人は上手くないので。

でもその行為自体が夫婦2人だけの時間で私は幸せを感じますよ。

私も不妊治療してたので排卵の時は義務みたいな感じで子作りの為のセックスになってましたし、苦痛に思ったこともあります。

でも嫌とは思わなかったですね。主人のこと好きですし普段ベタベタしないタイプなので唯一くっつける時というか。

まぁでも主さんがしたくないのであればそれでいいんじゃないですか?

ただご主人は可哀想ですね。
外で女性ができても文句言えませんね。

立派な離婚理由になるそうですから。

2016.6.1 00:22 58

いちこ(28歳)

主さんのおっしゃりたいこと何となく分かる気がします。
うちの場合は、主人のセックスが下手で(私のことは二の次の自己中なセックスをする)、やる気が起きません…。
人としては良い面もたくさんあり、そこに惹かれて結婚したわけなんですが、やはり夫婦生活には不満があります。
結婚後レスになりましたが、お互い子供は欲しかったので、子作りのためのセックスしかしなくなりました。
(うちは私に不妊原因有り)
というより、私が子作りのためのセックスしかしたく無いので、排卵日の前後以外は主人の誘いを断ってました。
単に「今日は眠いから」とか「今日は本当に疲れてて」とか、「腰が痛くて」とか明らさまですけど一応理由つけて。
その都度ガッカリしてましたが、仕方なく諦めてました。
第一子誕生後、1年半以上しませんでした。
このままずっとレスでいいわと思ってましたがさすがに主人はそうもいかず…。
第二子を考えていないので今はセックスが苦痛でなりません。
だいたい2ヶ月か3ヶ月に1回くらいではありますが、それ以外で誘われても何かと理由つけて断っています。
下手だからしたくないとも言えないし、子供作る予定ないからしたくないとも言えないし、とは言っても主人には申し訳ない気持ちはあるので、傷つかないように嘘付きます。
主さんは働かれているようですし、「仕事で疲れ溜まってて、早く休みたいから…ごめんね」と、やんわり断ればいいかなと思いますよ。
仕事で疲れるのはあながち嘘じゃないですよね?
良かったら参考にしてください。

2016.6.1 00:45 8

クレハ(32歳)

旦那さんが初めての相手で体の相性がよろしくないから快楽もなく、子供もできないのなら意味がないので今後はしたくない

という内容の事を言うんでしょうか。
体の相性が良くないのは旦那さんのせいだけではないですし、セックスで子供ができないというのも100%確定ではありませんよ。なので、その事は「今後はセックスしない」という正当な理由にはなりません。ただの主さんのワガママです。
例えば旦那さんが「これからは食事はスーパーやデパートのお惣菜にしてくれ、おまえの料理は美味しくないし、美味しくない物を作るのにお金を使うのは意味がない、でも食費は増やせないからお前が上手にやりくりしろ、お前が料理下手な所為だから仕方がない」って言われたらどう思いますかね?
子供ができないし男性器が小さくて気持ち良くないし面倒だから意味がないって、子供が出来て気持ち良かったら、つまり旦那さんじゃなく別の男性とならセックスできるという意味になります。これはとんでもない屈辱だと思いますよ。

主さんが正直にお話してみて、旦那さんがどういう決断をしても後悔がないのなら言えばいいと思います。
主さんは「私だけが我慢すればいいのですか?」と言ってるのに、自分が嫌だから「旦那さんだけが我慢すればいい」って言ってるんですよ。まさに自己中としか言えないです。

2016.6.1 07:53 151

えりか(39歳)

回答が多いので1度に返信します。とりあえず昨日はセックスしました。

主人の事は愛しているかは分かりませんが、好きだと思います。大切な家族です。レシピを見ながら主人の好物を作ったりする事も苦痛ではありません。

夫婦の時間は一緒にDVDを見たり、ゲームをするだけで充分です。

主人には「自然妊娠出来ないなら、あまりセックスしたくない」と言おうと思います。

でも仮に離婚になっても私には別にデメリットはないです。独身の頃の生活に戻るだけです。

仕事もお給料も独身の頃と変わらず、お給料は自分の好きに使える。家事は1人分だけで済む。仕事で疲れた時は夕飯を食べずに寝られます。1度は結婚したので周りの人への説得も出来ます。

もしも浮気したら証拠を集めて慰謝料貰って離婚するだけです。

2016.6.1 08:00 10

みゆき(28歳)

うちも同じです。
私もめっきり性欲がなくなりました。
夫婦ともに原因ありで顕微受精してますので、自然妊娠はほぼ可能性ないです。

でも夫は週一くらいで今日やろうよ〜と言ってきます。
夜の生活以外は全く不満もないので、
私が我慢すればこのまま夫婦円満でいられるので我慢してます。

主さんが自分だけ我慢するのが嫌なのであれば、夫婦間に亀裂が入ることも承知で話し合うしかないですよね?
もちろんご主人が多少なり傷付くのは目に見えてますが、それでも主さんは自分だけ我慢するのが嫌なんですよね?

毎月1,2回のセックスさえ断られるご主人に同情します…

2016.6.1 09:13 6

にこ(30歳)

寂しい人だなと思いました。

愛情はあるのに旦那さんと離婚しても自分にはデメリットはないと。

他人の家庭に口出しすることではないかもしれませんが、この先あなたが母になり子育てをするのが心配です。

浮気されたら慰謝料云々言われてますが、セックスを拒否なのは立派な離婚理由になりますので、どっちもどっちで相殺されそうですね。

セックスはしない、浮気したら慰謝料、どこまで自分本位な人なんでしょうか。

2016.6.1 10:21 130

まりん(34歳)

はっきり言ったらいいんじゃないですか。

セックス気持ちよくない!て、結婚したあとに初めてしたからでしょ。
こだわるならしてから結婚相手選べばよかったのに。
主さんみたいな方はこんな事言ったら、あっちが結婚してってうるさかったから、してあげたみたいに言うんでしょうね。

全て相手任せで文句ばっかり。だから文句だけでてくるんでしょ。セックスだって自分で磨けば???こうしたら相手が喜ぶ、セックスだけじゃないですよ。結婚生活全てどこかに思いやりがなければやっていけないですよ。
離婚したら1人の生活に戻るだけだしーって、はっきり言って世間の目は変わりますから。少なくとも日本ではね。離婚しても、主さんみたいなタイプだと相手みつかっても逃げられるよ!何でも相手任せ、文句ばっかりの女嫌だもん。笑

本当、魅力がないよ。女性としてね。子供作らない方がいいよ!!
旦那さんにははっきり話したら?
何を言ってもムダムダ!主さんみたいなタイプ。

2016.6.1 11:33 145

おばちゃんから(35歳)

>一度は結婚しているから周りへの説得も出来る
と仰っていますが、主さんは世間体を気にしてとりあえず結婚したんですか?

離婚したら独身の生活に戻るだけ、家事は一人分だけでいいし疲れたら夕飯抜けばいいし給料は自分の為だけに遣えるしって、結婚一年でこんなにドライで冷めた考え方をする人も居るんですね。

自然妊娠出来る出来ないの問題だけではないですね。
ご主人と離婚した後の生活をまんざらでもないと想像出来るということは、そこまで愛情が無い証拠だしそういう相手との子供はたとえ人工受精でも望むべきではないと思います。

2016.6.1 14:32 100

月灯り(42歳)

結婚されて約1年ご主人が初めての方ということなので、好き嫌い以前にまだ主さまが性的快楽を体験されていないのであれば、ご主人にその通り話して一緒に探してみたらどうでしょうか? もしかしたら好きになるかもしれませんよ。それで妊娠もできたら最高じゃないですか! 精子の運動率は変化するし、オトコのものは多少小さくてもまあどう使うかであなたが何で好きになれないかご主人も理解して協力してくれたら状況が変わる余地があると思います。我慢は苦痛なので言葉を選んでご主人と話すべきです。
私も本当に好きと思ったのは初セックスからかなり後に自分を開放してくれる相手に出会ってからです。

子づくりの為など義務化してくると多くの方にとってセックスは苦痛だと思います。でも二人で右往左往して乗り越えるうちに今よりももっと彼のことを好きになって日々の生活の中で愛情が湧いてくると思います。
私はバツ1ですが、離婚は今いやなことは解決してくれますがその後結構辛いです。完全に独身の生活には戻りません。それを生涯背負って生きていくことになります。
せっかく縁があって結婚したのだから2人で解決方法を探してみてください。
頑張ってくださいねー

2016.6.1 15:45 9

エリー(43歳)

主さんはトラウマを抱えた人なのでしょうか。

性的な事への嫌悪感、夫婦へのマイナスイメージ、育った環境に何か要因があるのでしょうか。
父親が大嫌いで、両親が不仲、厳しくしつけられて性的潔白症になったとか。
痴漢にいたずらをされた経験とか。
もしそうなら&克服する気がないのならば、一人で生きる方が気楽かもしれませんね。

下手な男性って確かにいるけど、主さんが旦那を萌えさせていないという面もあるかもしれません。
こればっかりは経験を積んで性的なことへの解放感を持つ方がいいんですけど、一人でノーセックスで生きるのも、ひとつの生き方だと思います。

とりあえず、子作りはやめましょう。

2016.6.1 17:17 33

言うくらいなら別れようよ。(44歳)

主さんがはっきり書いているのでこちらもはっきり書きますが、旦那さんが小さいとか書いてますが主さんが収縮できないのかもしれませんよ。
女医さんのコラムで見たことがありますが、男の人のサイズは変えられないが、女の人次第で快楽は味わえるというのをみたことがあります。
ようは女の人がちゃんと収縮したらいつ入ったか分からないということにはならないそうです。
人のせいにしていないで訓練でもしてみたらどうでしょう?
尿もれ対策にもなりますよ。
セックスがよくないのは両方の責任ですよ。文句ばっかりいってないで主さんも努力しましょうよ。

それから離婚してもデメリットはないとおっしゃるなら離婚したらどうでしょう?
旦那さんを愛している人はそういう感情にはならないものですよ。
離婚してみてはじめて気づくタイプでしょうか?

2016.6.1 18:04 72

やむやむ(38歳)

えーっと、夫とのつながりは大切なものですよ。特に、男性にとってはそうです。もし、そういうのが嫌なら、苦手だからなんとかして、好きになれるようにして、とお願いをするように言わないと、絶対に角がたつし、夫婦としての絆もその言葉で、きっとズタボロになるくらい酷い言葉ですよ。夫婦の関係が壊れるくらい酷い言葉だと自覚されたほうがいいです。

それに、あれはね・・・子供をつくるためだけにする訳ではないと思うのですよ。

ご主人にお願いしましょう。まず、そういう行為が苦手だと思っていること、ちっとも気持ちよくなれないこと、など。 方法を変えれば、全然違うんですよ! 正直に相談したほうがいいと思います。

そういう研究をするのは男の仕事・・・かも。

結局は、男性の下準備が下手くそだとそういうことになっちゃうんだろうな、って思います。下準備が上手すぎても、「女遊び」してる感じがあって、嫌ですけどね。

けれども、「子供を作らないなら無駄」はないですよ。旦那様には、旦那様なりの「肉体の要求」があって、それを満たすことも結婚生活の一つだと思いますし。 それが満たされなければ、男はどこかで発散してくるでしょう。別の女の所で、そういうことを発散されても平気ですか?

旦那そのものが嫌いなら、もうどうしようもありませんが、ご主人のことは好きな訳ですよね? 

2016.6.1 18:32 1

匿名(32歳)

私もセックスは苦手です。

同じような夫と結婚し、排卵日だけ頑張り子どもを二人出産した後はセックスレスです。

トピ主さんも、性に淡白な方と結婚すれば良かったのに。

2016.6.1 20:49 3

むーみん(36歳)

子供は作らない方がいい。という意見が多いのですが、子供は作りますよ。結婚したら子供がいるのが普通ですし。

ベタベタ可愛がれないとは思いますが、もちろん虐待もしないです。最低限人に迷惑をかけないように躾はして、あとは本人の意思に任せて自由にさせます。

じゃあ主人が浮気したら慰謝料無しで離婚します。でも私から浮気はしないです。風俗やデリヘルでも不貞行為と見なされますか?

結婚は「まぁ年齢も年齢だし、1回ぐらいはしといた方がいいかな」と思いました。確かに元々そんなに結婚したかった訳でもないので、再婚はしないと思います。「1回結婚して懲りたからもういい」と言えば大丈夫でしょう。

2016.6.1 21:14 2

みゆき(28歳)

何を言っても無駄ですね。
それともわざとかな?楽しんでいるようにもみえます。
まあどっちでもいいですが。

主さんの好きになさればいいんじゃないですか?
主さんの人生ですからね。
でも主さんってほんとにかわいそうな人ですね。
旦那さんがお気の毒です。
結婚した理由も言い訳じみていて恥ずかしいです。
「一回結婚して懲りたといえばいい」っていったい誰に対する言い訳でしょう?
ここまで変わった人ならそんなことを言わなくても周りは主さんの性格を見抜いているでしょうね。

あと浮気はしませんって、主さんはセックスきらいなんだからそりゃできないでしょう。なんの宣言でしょう?

2016.6.1 21:50 68

ばびった(36歳)

私も子作りのためにセックスしてました。できないならしても無意味だと思ってます。

2016.6.1 22:20 2

LI(33歳)

いやー、もう主さんの返事、全部変だ。
人間として何か欠落してますね。

こんな欠落人間と結婚しちゃったご主人が、ご自身のミス
とは言え一緒に生活されてるなんて不憫だ…。

とりあえずホント子供作らないで下さい。
主さんの遺伝子、この世界に残しちゃ駄目ですよ。
存在自体が迷惑ですから。

2016.6.1 22:35 108

なぎこ(38歳)

結婚一回はしておくか~というノリで結婚するような相手だったと知ったらご主人がっかりだろうし大迷惑でしょうね。
結婚相手にもその周りの人へもとても失礼だと思いませんか?そのノリで子供も一人は作っておくか~ですか?

人に多大な迷惑をかけておいて、子供には迷惑かけない人間になるように躾をしますって説得力ないですよ。
主さんは結婚向いてないし親になるのも向いてないのでは?

2016.6.1 22:55 64

うーん(秘密)

その歳でそこまで割り切れちゃうなんて、なんだか可哀相。
本当に相性の良いセックスも知らない、本当に愛せる人とも結婚してない。
子どもを作るのは、結婚したらいるのが当たり前だから〜と。

主さんはドライなつもり?私はひたすら闇を感じます。

さらにセックス拒否は離婚事由になります。
慰謝料取られて捨てられても、独身に戻るだけだから問題なしですね。
さっさと別れて独身貫けばにいいのに何を迷ってるの?

ご自分の書き込みを読み返せば、旦那さんを愛して無いって一目瞭然かと。

2016.6.2 03:37 106

すごーい(43歳)

私は自分の思っている事を書いてるだけなので、世の中にはそれぞれ色んな意見があると思います。

結婚は100%愛情じゃないですよね。そこには何かしらの妥協や目的があるものだと思います。

皆さんはご自分に原因があるのですか?正直自分に問題がなかったら「この人と結婚しなければ」と思いませんか?

自分に原因があれば「私と結婚しなければ」と思いませんか?もしも私に原因があればそれを理由に離婚を切り出しましたね。

とりあえず人工受精を何回かだけして妊娠しなかったら、私にも原因があるとして離婚を切り出します。

2016.6.2 08:46 1

みゆき(28歳)

主さんには何を言っても伝わらないようですね。
それはとても可哀想な人だと思います。

我が家も不妊治療を続けて約10年になりますが、治療中に意見の相違があって喧嘩はしても離婚の言葉はただの一度も出たことはないですね。

何故ならそこには愛情が存在しているからですが、主さんには愛情の欠片もないですからご主人の為にも今すぐに離婚してあげた方がいいです。
AIH で女性側の原因が判明することって少ないと思いますけどね。

まぁ、数回のAIH で原因が分かって離婚して寂しい人生もいいんじゃないですか?

2016.6.2 10:45 62

だめだこりゃ(43歳)

要は、子種にならない旦那は要らないってことですよね。
愛してないし、それならそれでいいんじゃないですか?

私は自然妊娠で子どもがいるし、周りでもそういう離婚した人はいないから分からないけど、どちらが慰謝料払うのかしら。
うまく協議離婚できるといいですね。

でも再婚はしないようだし、シングルマザーの子種になってくれる奇特な男性を捕まえないと!

2016.6.2 14:26 79

すごーい(43歳)

もうかなり話がまとまっているようなので、もう遅いかもしれませんが。
セックスは、旦那さんの努力だけでは成り立ちません。
男も女も相手が気持ちよくなるように相手を思いやる、そんなコミュニケーションを取る行為です。
みゆきさんは旦那さんのために何かしてあげていますか?
もちろん旦那様も、自分の知識だけでやっていたらみゆきさんにあっていないのでつらいかもしれません。
そこにおいて話し合いは必要だと思います。
AVを信じて見ている男性だと乱暴になることもあります。自分でこうしてほしいと言ってみるのもありだと思います。

自分がマグロなら、絶対つまらないですよ。
時間の無駄だって思うぐらいつまらないですよ。

「アソコが小さくて」って言うのは女性側のことで受け入れられないという意味かと思っていましたが、男性側の話だったのですね。
それって誰とも比べずわかるのですか?
旦那さんがそういったのでしょうか?
長短の問題は角度で変わるので二人で体位をあれこれトライしてもいいと思います。

セックスって、慣れないと痛いばっかりで気持ちよくないですよ。
女性は30歳を過ぎてからが発情期というか、相手を求めるようです。
まだ20代なので、そこまでいってないのかもしれませんね。

2016.6.2 15:51 23

みき(30歳)

私も主さんとまったく同じ状況だったら虚しくて苦痛で嫌悪感を抱くと思います。したくない気持ちには同調します。世の中レスの夫婦って多いし、子供がいるなら旦那としたくない、気持ち悪いってよく聞きますし。
ただ、自分の気持ちが固まっていて、せっかくレスをたくさんもらっているのに全然聞くつもりもない主さん、スレをたてる意味がまったく無いと思いますが。レスしてくれた人に失礼だし、何がしたかったのでしょう?

2016.6.2 18:55 12

匿名(38歳)

「ご主人かわいそう」とは言っても、セックスの相性は重要ですよ。

主さんは相性バッチリのセックスに出会った事がないから、今回のような気持ちになったのではないでしょうか?

同じように悩んでいる方大勢いると思います。

単純に「ご主人かわいそう」だけでなく、本当に辛い悩みだと思います。

実際離婚理由でもある問題だし。

不妊の事もあるけど、不妊以前の問題なんですよ。

論点がズレてしまってごめんなさい。
何か良い解決策があればよいのですが。

2016.6.2 23:14 3

でもさ(37歳)

主さんの人生なのですからそれで良くないですか?
価値観って本当に人それぞれだし

結婚はしない!けど子どもは欲しいって人も実際にいますし

2016.6.3 06:29 2

湯水(36歳)

>>「ご主人かわいそう」とは言っても、セックスの相性は重要ですよ。

んん?
セックスのことだけでご主人がかわいそうとみんなが言っているわけではないと思いますよ。

年齢的にそろそろ結婚するか~、離婚しても別に構わないなどの発言からでは?
だって愛情が感じられませんから。

2016.6.3 08:08 59

とけい(38歳)

好きな人と、愛し愛されながら、一緒に年をとっていく幸せと言うのもあるんですよ。熟成させるワインみたいなものです。愛のない結婚は味気ないですよね。抱かれていくうちに、どんどん好きになるし、それは、いいセックスがあってのことだと思います。男性は、射精すれば快感を得られますが、女性はそうじゃない。気持ちよくないセックスは、女性にとっては、相手が好きじゃないなら、苦痛なだけだし、それは、すごくもったいないです。別次元の幸せがあるんですよー。
最近は、大人の女性向けのライトノベルで、官能小説もあって、凄く勉強になります。男性向けのアダルトほど、気持ち悪くないので、大人の世界に入りやすいですよ。多分、まだ、そういうことに慣れてないだけだと思います。結婚は、セックス込みのパッケージなので、それがどうしても嫌なら、婚姻の継続は難しいと思います。旦那様には、言い方を考えて、男性不妊に触れないのが大人の思いやりです。

2016.6.3 09:51 5

たまき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page