HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 膝小僧の黒ずみ

膝小僧の黒ずみ

2017.8.3 23:00    2 2

質問者: はなさん(秘密)

数年前より膝下が黒いです。
真っ黒ではないのですが、ある程度黒ずんでおり、人前で出せないです。

正座や膝をつく姿勢は1日に数回するくらいで、頻繁にしていません。

ボディークリームを風呂上がりに塗ったりしてましたが効果は感じません。
ネットでは入浴中に塩で膝を揉んだり…など、入浴中でのやり方を結構見たのですが、小さな子供が2人いるので、そんな時間が皆無なのでできません。

例えですが、高いお金を出してでも一発で解決できるなら、したい!って思うくらい悩んでいます。

どうやったら、黒ずみはなくなりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬局で黒ずみ用のクリーム売ってると思います。

昔、肘が気になって使ったことあります。

クリームを黒ずみの箇所につけて、クルクルするとクリームから固形に変わりポロポロとしてきたら終了。
拭き取るか、洗い流しで。

薄汚れ程度なら1回で気にならないレベルまで落とせます。

お風呂でなくてもできます。

これで取れないなら、角質汚れじゃないと思うので皮膚科に行かれることをお勧めします。

2017.8.4 09:49 0

ビター(45歳)

友人が肘の黒ずみを気にして「重曹がいいんだって」と言って使っていました。
「ちょっとよくなってきた」と言っていたので効果はあるの...かな?!
ですが、一番は皮膚科に行くことだと思います。
キッズコーナーなどある病院も多いですし探して行ってみてください。

2017.8.4 17:29 1

富士山(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page