HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 高温期16日目 薬の影響...

高温期16日目 薬の影響について

2017.8.10 08:22    2 4

質問者: はなさん(29歳)

現在AIH2回目、高温期16日目のはなと申します。
AIH当日にhcg5000を注射し、高温期4日目から一昨日までルトラールとプレマリンを服用しています。

前周期、検査薬にて薄いグレーの線が出た状態のまま生理が来たので、今周期はいつまで注射の影響が出ているか確認したく早い時期からフライング検査をしてしまいました。

今日、基礎体温が昨日より上がり胸の張り、乳首痛も継続していたので、陽性になれー!と願いながら検査薬を試しましたが、薄いグレーの線のままの陰性でした。

今日も胸の張り、乳首痛が継続しています。

薬を飲み終わっても体温は上がるものでしょうか?
また、薬を飲み終えても胸の張りは継続するものでしょうか?

お盆に私の祖父母の家、主人の実家に行くので来るなら早めにリセット来いと思うのですが、本当に思い通りにはならないこの体に疲れて来てしまいました…。

もし、同じような経験された方がいましたら教えていただけないでしょうか。

分かりにくい文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね。
一昨日までルトラールを飲んでいたなら、まだ薬が残ってますね。

薬の抜け方の説明をされませんでしたか?
一般的には陰性でも、飲み終えて2、3日は薬の影響で生理にならないことが多いです。

ただ、薬というのは効き方も体内への残り方も個人差があります。

私の場合は、陰性でも、飲み終えて5〜6日は生理になりませんでした。薬が残りやすい体質でしたよ。

2017.8.10 10:10 1

ふわふわ(30歳)

注射の影響を見たかったのであれば薄いグレーの線(?)が注射の影響でということでいいのではないでしょうか。
早いうちからフライングなんですからここで妊娠の有無は聞けません。
薬の影響が気になるってのフライングですよね?
そのまま受け止めたらどうでしょうか。

まず妊娠だったらグレーじゃないはずですが、そのグレーとは?

2017.8.10 11:08 5

また(34歳)

ふわふわさん

薬の抜け方の説明を受けませんでした。
自分からも聞いていないので、確認不足だったなと思います。

徐々に薬が抜けて、体温が下がったり高温期の症状も緩和していくものかと思っていましたが、残って体に影響を与えてると納得しました。
私も17日前に打った注射が検査薬にまだ反応するので薬が残りやすいのかと思います。

生理が来るのを待ちます。

回答いただき、ありがとうございました。

2017.8.10 17:39 0

はな(29歳)

またさん

一度今回は着床しなかったと受け入れましたが、体温が上がったことと胸の痛みが継続していたことで、期待も込めて混乱してしまいました。

冷静になり、改めて受け止め、次に気持ちを切り替えようと思います。

回答いただきありがとうございました。

2017.8.10 17:42 0

はな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top