HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期16日目なのに・・・。

高温期16日目なのに・・・。

2003.2.24 09:37    0 5

質問者: サチさん(27歳)

私は、今年から不妊治療を行っているのですが、今日で高温期16日目になりました。
高温期13日目と16日目(今朝)の2回、待ちきれず妊娠検査薬を使ってみましたが、残念ながら陰性でした。
いろいろとインターネットで検索してみると、この時期にはうっすらとでも陽性反応が出ている人が多いように思うのですが、私の場合は全くの陰性反応です。
やはり妊娠していないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サチさん、こんにちは♪
回答にはならないのですが、同じ様な症状なのでつい・・
私の方はサチさんよりひどく今日で高温期19日目。18日目の昨日そろそろ反応出るだろうと期待して検査薬したのですがうっすらとも線が表れず陰性でした。
私も検索してうっすらと陽性が出る人が多いのに、真っ白な私・・・
今周期は自信があったのですが18日目で真っ白な陰性は見込みがないのかなー?
サチさんお互い妊娠しているといいですね☆

2003.2.25 14:41 6

くま(27歳)

こんにちは!
私は高温期16日目(つまり生理予定日2日遅れ)で
朝くっきりと陽性反応が出ました。
朝の濃い(?)尿での検査だと
生理予定日前後すぐに正しい判定が出るようですよ。
あ、でも、
結構高温期の始まる日を誤解している人が多くて、
数え違いとかしてたらまだ反応が出ないかも。
排卵日は一番体温の低い日だと思ってる人がいますが
実際は高温期に入る前日です。
その日が例え前日よりも前前日よりも体温が上がり気味で
あったとしても、
高温期の温度(人それぞれ温度が違いますが、
毎月基礎体温をつけていれば自分の高温期の体温は何度からか
分かりますよね)より低ければ
その日が排卵日。
もし思い当たるふしがあれば、それを踏まえてもう一度
高温期の日数を計算しなおしてみては?
妊娠しているといいですね!

2003.2.25 16:36 10

まにまに(30歳)

横レス失礼します。
まにまにさん、排卵日は高温期に入る前日とは限りませんよ。
病院で卵胞チェックを受けている方に聞いても、
高温期3日目だったり体温がガクンと下がった日だったりまちまちです。
しかも毎回同じとも限らないので、断定は難しいと聞きます。
誰かにアドバイスする際には自分のケースだけで断言しない方がいいですよ。

2003.2.26 16:36 13

コージー(秘密)

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございました。
しかし、残念ながら高温期は16日までで終わってしまい、次の日生理が来てしまいました。今回は胸のはり方・下腹部の痛みなどもいつもと違うように思ったため、とっても期待していたのですが・・・。本当に残念です。
皆さんのご意見は、これからの参考にさせていただきます。
くまさんはどうだったでしょうか?妊娠できているといいなぁ!
私はまた来月頑張ります!

2003.2.27 17:48 6

サチ(27歳)

サチさん残念でしたね。私もこの間レスした次の日に生理になってしまいました。ガックリ、、、
やっぱり妊娠していたらその位の時期にはうっすら陽性になるのかな?今日はまた排卵日検査薬を買い足しに行って来ました。今周期こそ!!お互い妊娠出来ますように・・・

2003.2.27 23:22 7

くま(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top