HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 家事代行業者について

家事代行業者について

2017.8.25 17:31    0 3

質問者: マミーナさん(33歳)

 ジネコ会員

できれば家事代行の定期利用経験者の方のご意見を聞きたいです。

うちは下は1才で子供3人います。共働きという事もあり、家事代行を頼む事にしました。

割と大手の家事代行業者にお願いし、来て貰いました。
初回は会社の人と実際働くスタッフのチーフの人と2名きて、仕事内容等を説明、打ち合わせしました。

スタッフチーフの方は全然問題なかったのですが、会社の方の対応に疑問が残りました。
というのも会社の方はスタッフの方に気を遣っている感じでした。

夏場冬場にクーラーを利用してよいか。という質問も
いきなり「夏場冬場はクーラーつけていいですよね?」と聞かれました。

(別に使う事自体は全然良いです。「使っていいですか?」と聞くならわかるのですが、いきなりいいですよね?という聞き方にあれ?とこの時は違和感を感じました。)

その後も
「ほこりを取るモップはありますか?」と聞かれて「ありません。雑巾で拭いてもらえたらと思うのですが」と答えると、私に返事する前に
スタッフチーフに「はたき無いらしいんですが、どうしますか?買ってもらいますか?」と聞いていました。

細かい事は他にもあるのですが、
打ち合わせも終始こちらの意向に合わせてするのではなく、スタッフチーフにお伺いを立ててから、チーフのやり方?をこちらに提案をしてくる。というスタンスでした。

実際してくれるスタッフの方は良かったのですが、会社の対応には疑問でした。
こんな物なんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家事代行はフランチャイズが多いですからね。

本社がいくら良くてもフランチャイジーがダメなら何してもダメですから、いくつかお試しで使って、合うところを探すのが良いと思いますよ。

2017.8.25 19:56 1

ななし(38歳)

家事代行の仕事をしたことがあります。
主さんが疑問に思った、それがすべてだと思います。
気になるポイントはそれぞれですから。

いくら営業がしっかりしていても、実際働いてくれるスタッフがダメだったら話になりません。
スタッフの方の意見がしっかりお客さんに届くのはいいことだと私は思います。
たしかにその営業の方の対応はいいとはいえませんよね。
営業の対応=会社の対応だという意見もあるでしょうから、主さんがどこまで許せるかですよね。

2017.8.25 23:42 5

フォカッチャ(43歳)

ありがとうございます。

営業の方の対応はやはり疑問に思うところがありますし、他の業者も試しながら決めたいと思います。

ありがとうございました。

2017.8.30 07:47 0

マミーナ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top