HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 卵胞19㎜✖️15㎜。排...

卵胞19㎜✖️15㎜。排卵日はいつ?

2017.9.1 12:44    0 3

質問者: サトさん(27歳)

はじめて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

男性不妊により治療しています。人工授精2回目を控え、今日d12の卵胞チェックにいきました。卵胞は19㎜×15㎜で、2日後くらいに排卵と思われるそうですが、3日(日)は休診でできず、2日(土)か4日(月)に実施となりました。お医者さまにどちらでも可能と伝えたところ、4日に決定しました。
ただお医者さまは「遅くなるよりは早い方がいい」とも話し、土曜日にすることも迷っていました。
日にちが決定したものの、今更ながらもやもやしています。この大きさでは月曜日では遅いのでしょうか?なお、生理周期は25〜27日、クロミッドは今週期飲んでいません。
遅い場合、タイミングにしようかとも考えています。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もういつ排卵してもおかしくない大きさですね。
月曜日だと3日後ですから個人的には遅いと思います。
私なら土曜に一度タイミング取りますかね。
毎日の必要はないので(精子の寿命は1-3日なのと、連日だと質が低下しますから)

2017.9.1 21:22 6

にゃん(39歳)

排卵抑える薬は処方されなかったんですか?

2017.9.1 21:31 0

くにゃ(36歳)

何故どちらとも可能だったなら2日にしなかったのですかね。
しかも医師も助言してるのに。
2日タイミングにして4日良い精子が取れなかったら?
男性不妊なのにタイミング取っても可能性はないわけじゃないけど人工授精の意味がありません。
まぁでも4日にまだあると良いですね。

2017.9.2 03:55 1

リリー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top