服装について

2017.9.19 13:44    0 4

質問者: むらさん(40歳)

生後3か月の子供がいます。
夏中、家にいるときは短肌着とおむつで過ごしていました。
ここ最近はプラスコンビ肌着を着ています。

秋冬物を購入したいのですが、下着と服、どのような組み合わせがいいか、こうするとこういう時便利とか、こんなアイテムがあると使いまわせるなど、服装・小物などアドバイスをいただきたいです^^
関東に住んでいます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだつなぎでいい時期だと思います。
なので、肌着にカバーオールですね。肌着は、着れるなら(また、紐が面倒でなければ)今着てる短肌着やコンビ肌着でいいですし、買い足すならロンパース肌着がいいですよ。カバーオールもロンパース肌着もかぶり、前開きありますが、それも好み、または着せやすさによりますから判断してみてください。
ちなみに私は腰が座るまではかぶりは着せにくかったので前開きばかりでした。

2017.9.19 17:35 6

いぬ(38歳)

お返事ありがとうございます。
肌着はまだ着れそうなので、それにカバーオールですね。
ロンパース肌着は持っていないので、買おうと思います。お腹が出ないので
いいですよね^^

確かに腰が座るまではかぶりタイプは着せにくそうなので、今回は前開きを買おうと思います。
アドバイスありがとうございました。

2017.9.20 16:21 0

むら(40歳)

うちには男の子の三つ子ちゃんが産まれてますが、未熟児で産まれた為にまだ入院中です。
ですが、一応夏服とか肌着とか買って置いてはいますが、今の時期まだ暑かったりするから肌着とオムツでも充分だと思いますよ。
家で過ごす機会が多いのなら。
うちはお互い再婚同士で私には上に12歳の娘が居るんですが、そん時の経験上でお話してるので。
いちいちパジャマやらコンビ肌着着せてたらきりがなくないですか?
毎日洗濯ばかりしとかなんですよ。
着せ替え人形ではないのでね。

2017.9.22 08:46 0

けさまゆみ(36歳)

そうですね。
ご意見ありがとうございました。

2017.9.23 12:54 0

むら(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top