HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 兼業主婦の方 幼児の朝ご...

兼業主婦の方 幼児の朝ご飯何を作ってますか?

2017.9.21 22:54    2 2

質問者: 梨花さん(34歳)

パートですが、フルタイムに近い勤務時間で働いています。子供は年少の年齢です。
朝起きてから、寝るまでとにかく忙しく、特に朝ご飯は手抜きしてしまいます。

年少~年長のお子さんをお持ちの兼業主婦の方に質問ですが、忙しい朝皆さんはどんな朝ご飯を作っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フルタイムのパート勤務です。
子供は年中と小学生です。

私もいかに手抜きするかばっかり考えているので、大したものは出していませんが^^:
基本は、ご飯もの+タンパク質+野菜かフルーツかデザート
の3点セットで組み合わせています。

[ご飯もの]
おにぎり・焼きおにぎり・ふりかけご飯(ふりかけを選ばせる)
しらすかけご飯・たまごかけご飯・焼きたらこご飯・ピザ

[タンパク質]
ウインナー・魚肉ソーセージ・玉子焼き・ゆで卵
ちくわにマヨネーズをかけて焼いたもの
冷凍食品のお弁当のおかず(唐揚げなど)
ハム・チーズ

[野菜かフルーツかデザート]
ゆでブロッコリー・プチトマト・オクラやいんげんの胡麻和え
季節の果物・ヨーグルト

飲み物はお茶、牛乳。たまーにスープか味噌汁

この中であるものを組み合わせて出しています。
小学生の子はパンを食べるのでご飯を総菜パンや菓子パンに変えることもありますが、年中の子がピザ以外はパンを一切食べないのでちょっと困ります・・

最近、自家製焼きおにぎりを冷凍したものを、朝レンジでチンするのが好評でよく出しています。
レシピサイトで作り方が出ているので作り置きしてみては。
材料費がほとんどかからないので買うより安上がりでいいですよ!

2017.9.22 10:17 1

みどり(36歳)

下の子が年長です。

バリエーションはとても少ないです。

まずはパンかごはん。
パンはジャムをぬるかチーズをのせて焼く。ごはんにする時は炊き込みごはんのおにぎり。

おかずは
ハムエッグとキャベツか、野菜入りスクランブルエッグ。

余裕があれば作り置きのスープか、味噌汁。でもこぼされると時間の余裕がない時は無しで。

果物は、季節によって梨、りんご、キウイ、柿、1番楽ちんはバナナ。

飲み物は時期によって野菜ジュースか麦茶、麦芽飲料など。

朝ごはんは年々楽になってます。
2歳頃はかなり大変だったかなー。イヤイヤもあるし、つきっきりで食べさせないと進まなくて、でもそんな余裕なくて、絶対食べる菓子パンに頼ってました。

ま、私の場合時間があるなしあまり関係ないです。
休みの日に、立派な朝食がつくれるかというと‥だめですね。
普段以下か、ブランチで外に食べに行こう!ってなってしまいます。

2017.9.22 12:35 0

るるる(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top