HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > カブトムシ

カブトムシ

2017.9.26 10:02    0 4

質問者: くみさん(30歳)

7月中旬にもらったカブトムシですが、今朝見るとひっくり返ってじっとしていました。
今まではひっくり返ってもすぐに起き上がっていたので、とりあえずエサのゼリーを入れ替えると起き上がってゼリーの方に近づき食べだしました。
この様子はそろそろ寿命なのでしょうか。

虫が大の苦手なのですが、子供も夫も最初だけで途中からは私が面倒を見ていたので寂しく思ったりします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、そろそろ寿命ですね。小枝か、なければ割り箸でもいいので入れてあげてください。起き上がりやすくなります。

うちもツガイで買ってましたが、オスが先に召され、今日メスもご臨終となりました。
夫と4歳の息子が毎朝楽しそうに世話をしていたので、その光景がみられなくなるのはなんともさびしいです。

2017.9.26 18:41 4

かぶちゃん(46歳)

成虫のカブトムシは1~3ヶ月の寿命で野生の場合10月になる前には死んでしまいます。
飼育していることで少しは長生きするようですが、そろそろお別れですね。

きちんと飼ってあげて、別れを寂しく感じるのはとても優しい人だからですね。

2017.9.26 19:59 20

のあ(30歳)

そうですね、そろそろ寿命だと思います。
カブトムシの成虫の寿命は1~3ヶ月らしいです。
うちも7月上旬にもらったカブトムシを飼ってましたが、9月半ばに死んでしまいました。
死ぬ前の数日は目に見えて動きが少なくなり、昆虫ゼリーもほとんど減っていないような状況でした。
虫とはいえ、毎日世話していた生き物が死ぬとやはり悲しいですね。
子どもと一緒に庭に埋めてあげました。

2017.9.26 20:43 12

かき氷(34歳)

そろそろ寿命なんですね。

みなさんありがとうございました。

2017.9.27 13:14 3

くみ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top