HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 峯レディースクリニックに...

峯レディースクリニックについて教えてください

2017.10.8 09:27    1 3

質問者: しずかさん(35歳)

峯レディースクリニック(自由が丘)か、梅ヶ丘産婦人科に行くか悩んでおります。

峯レディースクリニックのほうが通院しやすいのですが、開業したばかりのようでネットにクチコミがなく、決断に踏み切れません。
通院経験のある方がいらっしゃいましたらクリニックの感想について教えていただけないでしょうか?

今年の8月から自己流でタイミングを見て妊活を始めましたが、今のところ授からず、年齢を考えるとすぐにでもクリニックに通ったほうがよさそうだ、、と思っているところです。
体外受精はまだ考えられず(それしか方法がない可能性もありますが)、最初から体外受精のみを強く勧めてくるようなクリニックはちょっと気が引けています。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

峯レディースクリックは、新しいですが大学で実績がありますし、お勧めです。
新しいクリニックのほうが、間違いなく親切ですよ。

2017.10.23 23:37 2

らみ(39歳)

峯レディースクリニックは、日大でご経験をつまれた先生が開院された病院です。技術については木場公園クリニックなど有名どころでも研鑽をつまれています。

診療方針の特徴は、最初の不妊検査で一通りのホルモンに加えてAMHも計るところだと思います。クリニックによっては希望するまで測定しないところもあるとききますが、こちらでは最初にできるだけ検査して不妊原因を特定してのぞむ姿勢です。
先生の特徴は、優しい態度と丁寧で親切な説明です。AMHなどの状態によっては質問者さまに早めのステップアップをおすすめする可能性はありますが、決して押し付けることはありません。
特にテンダーラビングケア(優しく接することで患者によい影響を与える)に取り組まれていることもあり、先生だけでなく看護師さんも受付のかたもとても優しく親切でこちらの話をよく聞いてくれて対応してくださいます。
私が検査中に痛がっているときに看護師さんが優しく足をさすって声かけしてくださいました。安心して通えるクリニックさんです。

2017.10.27 01:37 1

TIKE(40歳)

らみさん、TIKEさん、
お礼が遅くなってしまいましたが、情報を下さりありがとうございます。
どなたからもコメントは頂けないかと思い、通院しやすい峯レディースクリニックに通い始めたところでした。
お二人のコメントにとても共感しています。
先生やスタッフの方々がとても優しく、診察も丁寧にしてくださるので、こちらに決めて良かったです。
ありがとうございました!

2017.10.30 07:45 5

しずか(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top