HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 旦那の帰りが遅い…赤ちゃ...

旦那の帰りが遅い…赤ちゃんの生活リズム

2017.10.21 22:47    2 1

質問者: ちゃむたさん(秘密)

初めて質問させていただきます。

生後4ヶ月の娘をもつ新米ママです。

先月旦那がブラック企業から転職しました。
最初は仕事に慣れるまでと帰りは早かったのですが1週間前くらいから夜11時前後に帰ってくるようになりました。

アパート暮らしで寝室がリビングの隣にあるため帰って来てご飯をレンジで温め直したりする音で娘が起きてしまいます。

遅くなる前は娘の生活リズムも整い始めてきていたのですがここ最近は昼間寝て夜起きているという生活になってしまいました…
(昼間起こしても泣いてしまいます。)

寝てくれないストレスは特に感じませんが、生活リズムが整わない不安があります。

解決策やアドバイスをいただけたら幸いです。
また、同じような経験をされた方のお話もよろしければお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4ヶ月〜1歳前くらいまでだと、生活リズムもずれたり、夜なぜか起きたりと、まだまだ有り得ますよ。
我が家の下の子、夜泣きはありませんでしたが、それくらいの時期に「夜起き」は良くありました。
リズム的に大丈夫かなあと少し心配でしたが、発育に問題は出ませんでした。

主さんがリズムを整えてあげることを続ければ、そのうち物音でもあまり起きなくなってくると思います。
まだ4ヶ月。そこまで不安にならなくても大丈夫かと…。
物音に慣れてもらうしかないですね…

我が家は、シーンと静かすぎる部屋で寝ると、物音で起きてしまうことがあったので、加湿器をつけておいたりエアコンの音の中で寝かせたり、静かすぎない環境で寝入りをさせました。
隣の部屋のレンジの音では、起きなくなりました。

2017.10.22 08:13 19

しいろ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page