HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングが取れない

タイミングが取れない

2017.11.19 01:17    1 3

質問者: ひっしーさん(34歳)

8月末から妊活に取り組んでいます。
妊活に必要な検査を全て受けたところ、甲状腺ホルモン異常が見つかり、2ヶ月治療をして、やっと、タイミング法にたどり着きました。
基礎体温が高温にならず、排卵誘発剤を飲み促しました。
今週、病院へ行き、タイミング法の指導を受け、排卵検査薬を初めて使用して、陽性が出たので当日タイミングを取ろうと思いきや、主人は急な飲み会で帰宅が遅く、それでも何とかトライしたのですが、主人の気持ちが上がらず失敗。
翌日もトライしたかったのに、また飲み会で帰宅しお風呂に入りのぼせてダウンされ、トライできず。

どう考えても避けられてるとしか考えられなくなってしまっています。
まだ一周期で始まったばかりなのに、気持ちが落ちるだけで今後が思いやられます。

排卵にあわせてしなきゃと焦ってしまい、それが主人にプレッシャーとなってしまっているようで、これから普通に性交できるか不安しか無くなりました。
どのようにしたら、上手く関係がもてるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この様な場合、かなりの高い確率で、タイミングによる、夫側の妻だけEDパターンになります。

それを避ける為には、手っ取り早くAIHをオススメします

レスになると、元に戻るのがとっても難しいです

今なら、妊活と夫婦生活は別に出来ると思いますよ

双方ストレス溜めてからのステップアップもなんだかんだストレスが溜まりますよ

2017.11.19 14:24 16

のり(39歳)

旦那さんの気持ちになってみる。
言葉で言ってみる。

今日病院で、この日にしなさいって。
種馬みたいで嫌だって思う人もいるんだって。やっぱりそういうもの?
でもさー女性だって、したいときにしてるわけじゃないんだよー…
しないと絶対にできないからさぁ、、
どうしようね〜。

私は先回りして、あなたも大変だよね、を伝えるようにしてました。
もともとの性格はあると思いますが、文句を言われたことはないですし、よし任せろ!みたいな感じでした。

夫婦の数だけ、答えはあると思います。
ご参考になれば。

2017.11.19 16:08 2

ピッピ(35歳)

タイミングが取れなかった時、あからさまに残念そうにしたり、溜め息ついたりしませんでしたか?

私はこれをやってしまい、数年レスになりました。

結局レスのまま体外で授かったのですが、出産後もなかなかレスが解消できず、夫婦の危機にもなりました。

タイミングが取れないリスクと、離婚になるリスクを考えたら、タイミングを取れない方がまだマシだと思います。

赤ちゃんはAIHや体外でも授かれますからね。

まずは、普通に夫婦生活を持って、どうしても排卵日にタイミングが取れないなら病院の力を借りた方が手っ取り早いと思いますよ。

2017.11.20 00:51 1

溜め息(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page