HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期12日目で諦める?!

高温期12日目で諦める?!

2001.7.31 20:53    0 1

質問者: モモさん(31歳)

こんばんわ。
卵管が細いという事で不妊治療しているモモです。
毎月のhmg-hcg療法でタイミングを見てもらってます。
今回初AIHに挑戦し排卵のタイミングもバッチリだったはずです(多分)。今回ダメだったら早く体外受精に踏み切った方が良い!と主治医に脅されてます・・・。なので今回はとても期待が大きくてさすがにこの時期になるといろいろ考えて悶々としちゃってます。

AIHした翌日から基礎体温も上がり日々暑いせいもありますが今までにない順調な高温期(と言っても36.85〜36.95)を迎えて今日で12日めです。
生理予定日は2日後ですが、待ちきれずに11日目に妊娠検査薬を使ったところ、陰性。まだ諦めきれず今日12日目にまたもや妊娠検査薬してみたんですが、やっぱり陰性。
10日ほど前から左右の卵巣あたりがズキズキ痛いのと、子宮あたりの生理痛のような鈍痛があります。基礎体温も11日目は36.86。今日12日目は36.78と少しづつ下降気味です。もう妊娠の可能性はないのでしょうか???妊娠すると熱っぽくて微熱が・・・とかよく本に書かれていますが、その微熱って朝起きた時の基礎体温が37度を越えるというものなんでしょうか?と言うのは昨日今日と基礎体温は下がり気味ですが、ここ2〜3日昼間や夜は熱っぽくて37度を越えています。

な〜んて言って、少しでも可能性を探したり、毎月毎月撃沈しているので、どうせまたダメだ!と投げやりになったりと情緒不安定な状態です。あー、早くこの“待ち状態”から解放されたーい!
また結果が悪かったら大泣きするんだろうなぁ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もhmg-hcg療法でタイミング(あとクロミッドも)をみてもらってます。
生理前はしんどいですね。精神的に。
体温計みるのも怖く感じるくらい。
前に私が妊娠したとき(とはいっても流産したんだけど)
月経様出血があり、ほんのちょっとだけど体温が下がった日もありました。
その後また高温になったのですが。
その時は、本当に普通の生理前と同じ体調でした。
今は暑いので体温も狂いがちですよね。
気休めにはならないかもしれないけど
早くhmg-hcgなどから解放されるといいですよね。
お互いに。

2001.8.1 18:49 25

朱海(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top