HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > もうすぐ4歳のベビーカー

もうすぐ4歳のベビーカー

2017.12.9 20:14    0 7

質問者: はつこさん(29歳)

みなさんのご意見お聞かせください。
タイトルどおりです。
もうすぐ4歳になる子供がいます。
事情があり、今は母子で暮らしています。
年末年始でディズニーに行ったり、アウトレットモールに行ったりを予定しています。
その際、ベビーカーはもうおかしいでしょうか?!
2歳ぐらいから手持ちのベビーカーは全く乗りませんが、母子のみで荷物が多くなったり、抱っこと言われたりする時に便利かなと思いました。
体重は少しオーバーしていますが、抱っこはもう厳しいいです。
普段、イオンにいった際などにも疲れて「抱っこ」という時があり、「抱っこなら、もうかえるよ」と言うと帰りたくないので「まだちょっと歩ける」と言ったりキャラクターのカートの乗せたりでやっています。

イベントごとで大きい子のベビーカー、みなさんやってました?!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

11月で4歳になった息子がいます。
出産時にA型ベビーカーを買いましたが、車移動→抱っこ紐というのがお決まりのパターンになり、ベビーカーはほとんど使わずじまい。
TDRは子供が1歳半の時に初めて子連れで行き、年2〜3回は行ってます。3歳の誕生日ディズニーまで毎回そのA型ベビーカーを持参してましたよ。まぁあまり乗らずに歩くか抱っこでしたけどね。
で、今年の9月にシーに行くことになり、楽天のポイントもあったので4歳になる今年バギーを買いました。5000円くらいのバギーです。ディズニーでベビーカーレンタルすると1日1000円しますし、うちはいつも泊まりで2日間行くので、レンタルするなら買ってしまおうと思ったのもあります。体重制限は15kgまでのものです。息子は13kgない小柄な子供です。
普段はそのバギーを使うことは全くないですけどね。
4歳ならバギーやディズニーのベビーカーに乗ってる子普通に見かけますよ。明らかに年長さん、もしくはそれ以上だろうという子供だっていますし。
全く問題ないですよ。

2017.12.9 22:15 20

モッシュ(38歳)

いや、おかしくないと思います。
うちは一番下が2歳でなので普段もベビーカーは必須なんですが近所の4歳の娘さんがいるママから今度ディズニーに行くけど途中で寝ちゃうと大変だからその日だけベビーカーを借りたいと言われて貸しました。

2017.12.9 22:41 7

パーミー(32歳)

いいと思いますよ。
うちの3歳7か月の娘(体重16kg)は外出時たまに乗ります。
下の子が9か月で移動時は基本ベビーカーに乗せるのですが、愚図ったりすると抱っこ紐に変えます。
そうすると娘が「私乗りたい」と言うので乗せてます。
うちもまだ上の子も抱っこの要求があるのでベビーカーに乗ってくれた方が移動もスムーズになるからいいかなと思ってます。
イオンなどのショッピングモールに行った時は自分から大型のキャラクターカートに乗りたいと言うので乗せてます。
ベビーカーはもう体重制限超えてるのかな…。

2017.12.9 22:47 6

ワイン飲みたい(34歳)

我が家はまだ子どもが小さいのですが、4歳でもディズニーなどでしたらアリだと思います。
疲れたときや荷物置きにちょうどいいと思います。

2017.12.10 07:54 7

はづき(秘密)

やってます!

パーク内は結構広いので、子供の足で歩くと結構疲れます。
ベビーカーで立ち乗りしたり、本当に疲れたら座ったりしながらのパーク内移動ですと疲れが全く違うので、子ども自身遊ぶことに集中して(?)楽しめますよ。
せっかくの夢の国なので、出来るだけ楽しく遊ばせたいですよね。

2017.12.10 12:06 1

ミニ(48歳)

お子さんがベビーカーを嫌がらなければ、全然良いと思います。
人の目は気にせずに、楽な方法を選んでくださいね。

2017.12.10 22:12 4

のりたま(秘密)

レスが大変遅くなりました。
昨日アウトレットモールへ行ってきました。
久しぶりにベビーカーを出すと、「僕が押す」と楽しそうに押してくれました。
乗りたいと言う事もありましたが、結構な買い物をしてしまい、荷物置きとして大活躍で私もとても満喫できました。

回答頂いた方含め、だいたい皆さん下の子がいるので、ベビーカーを引いててもあまり気にされないのかな?!と思っていたので、
「人の目なんて気にしないで」というのがとてもグッときました。
ディズニーでも私も子供と一緒に楽しんで過ごそうと思います。

2017.12.19 21:20 0

はつこ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top