HOME > 質問広場 > くらし > その他 > クレーマー?

クレーマー?

2017.12.23 22:32    0 8

質問者: もやもやさん(秘密)

先日焼き鳥を家族で食べにいったのですが、子どもが食べていたものの中がかなり冷たく(冷凍からそのまま焼いたと思われる)、冷たいので変えてもらえますか?と、食べかけのものをお渡ししました。
すると、店員が持ってきたものは私達が渡したものを再度焼いたもの。
店員が置いていった後に気付き、えーっ?さっきの食べかけのやつ?って言ったら、旦那が嫌そうな顔でクレーマーだ、キモいって心底呆れ顔で言われました。私は単にそういう場合は新しいものがでてくると思い込んでいたのでクレームをつけるとかそういう意図はなく思わず出た言葉だったのですが。
別に店員がいる場所で言ったわけでも、金銭や割引を要求したわけでもありません。
私はクレーマーなのですか?
ちなみに、食べかけのものをまた網に戻して焼くなんて他のお客さんにもどうなのかしらと思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらも否定肯定しませんが、金銭や割引を要求しなくたっても新しいのが出てくると思ってる以上クレーマーの気配はない事はないです。
それで常に新しいものが出てくるのであったらお店潰れるし、異物混入じゃない限りそのままでもおかしくはないとも思いますけどね。
人が口にしたものまた乗せるはその人の神経質の度合いでしょう。

私は串を網に乗せるくらいは気にしません。

冷たいのは子供が食べるのが遅くて冷めてしまったと思われたのでは?
最初から冷たかったという一言ありましたか?
にしても新しいのは出てくるかなぁ〜?

2017.12.24 09:56 46

早苗(34歳)

うーん、お店の人に聞こえていないとかそういう問題ではないような。
そこまで文句をいう主さん呆れた、そこまで言ったらクレーマー(の考え)だよってことですよね。
本当に分かりませんか?

食べたものを網にのせるのは、行ったお店のランクによるかな。

2017.12.24 12:41 57

カバー(39歳)

私も主さんと同じ感覚です。
1度口をつけたものを洗浄しない網で焼くのも不衛生だと感じます。

チェーン店なら、こういった時は新しいものを出してくれる可能性があるのでしょうが、個人店で衛生管理をあまり意識していないお店ならこういうこともあるかなといった感じで諦めます。
不完全な状態で提供されたのですから、今回のケースなら、新しいものを出すのが普通だと思いますが、食べかけを焼き直しされたとしても私なら、店員が去ったあとに、旦那に「新しいものじゃないんだね。」という程度にとどめますかね。

それにしても、鶏肉は生でなかったのですか?生の鶏肉はカンピロバクターや、最悪ギランバレー症候群になると聞いた事があるので、体調変化に気をつけてあげてくださいね。

衛生管理や生?の鶏肉を出してしまうようなお店は不安なので私はもう行きませんね。

2017.12.24 13:46 21

風邪っぴき(30歳)

冷たい、の意味によりますよね。
熱いのを提供したのに客がほっといて冷めたから再度温めろと言ってきた、と受け取られたならそのまま食べかけの物が出てくると思います。
クレーマーです。

火がちゃんと通ってないですよ、と最初にハッキリ店員に言って相手が認め(ここ重要)、謝罪の言葉を引き出していたなら新しいものと取り換えて当然です。要はそれは不良品ですからね。

あとはお店の程度にもよります。
安いチェーン店できちんとした対応を期待しても無駄ということもありますし。

2017.12.24 14:20 12

にゃん(39歳)

私もその状況だと子供が食べているうちに冷めてしまって固くなったから温め直してと言われたように思います。
解凍されていないくらい冷たかったと伝えましたか?
食べかけならアルミなど敷いたり包んで焼き直したのでは?
新しいのが出てくるとは思いません。

2017.12.24 15:03 38

たまご(41歳)

食べかけのものを直接網においたかは分かりませんよね。
最初に提供された時にちゃんと焼けているようにみえたからお子さんは食べた(主さんは食べる前に言わなかった)のですよね?
それならホイルの上で焼き直したんじゃないですか?
そうじゃないと焦げ焦げになりますよ。
焼き鳥を焼く火って、ホイルの上で焼いても焼き色は足されるくらいだと思いますから。

最近、居酒屋とかでも冷めたら温めなおしのサービスをしているお店ってありますよね。
あれもホイルを敷いて焼き直ししてますよ。

なんかすべてに文句をつけてる感じがします。
ふだんからの態度に旦那さんもうんざりしてたんじゃないですか?
中が生焼けだったことにしても、ちゃんと伝えましたか?
スレからはそうはとれませんでした。
最初の件は焼き直してもらっていいと思いますが、言い方だと思います。
いくら相手に非があっても上手に伝えたらご主人の印象も変わったのでは?

2017.12.24 17:48 29

やんばる(39歳)

他の方もおっしゃる通り、お店のレベルに因ると思います。
安い焼き鳥屋なら仕方ないです。銀座の一等地の高級焼き鳥屋では、そんな対応はあり得ません。

2017.12.24 20:29 3

のりたま(秘密)

冷たいから温めてくださいというだけならクレーマーではないと思います。

冷凍かどうかは予算から想像できると思います。もしかして焼きなおしたのではなくレンチンの可能性はないですか?

2017.12.26 15:19 0

いちご(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top