HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 替芯がたくさんある鉛筆

替芯がたくさんある鉛筆

2017.12.27 19:06    0 10

質問者: KOUさん(40歳)

ホントに「駄」ですがスミマセン。
子供のころ、親戚のおばさんにお土産で、プラスチックの胴体にカラー替芯(長さ1、5cmくらい?)が24色くらい並んで縦方向に積み上がる感じに収納されているカラー鉛筆をもらいました。鉛筆と言っても全長20cmくらいあった気がします。
色を変えたい時は使いたい色の芯をスライドさせて胴体から取り出し、ペン先の芯をスポッと引っこ抜いて、違う芯を差し込むという、原始的な鉛筆です。
たぶんコクヨとかトンボとか、そういうメーカー品でなく、おみやげ屋さんとかで流通してた鉛筆だと思います。
わかる方いますか?
今でも買えるんでしょうか?ネットで検索しましたが、商品名も画像も出てきません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポケットカラーペンですかね?
アマゾンでも売ってますよ。

2017.12.27 19:26 2

はにわ(30歳)

ロケット鉛筆でしょうか。
主さんと同世代の私も、子供の頃持っていました。
流行っていたと思います。
懐かしい!

2017.12.27 19:37 41

ふりかけ(39歳)

ロケットえんぴつ…ですかね?!

2017.12.27 19:48 25

もしや(29歳)

ロケット鉛筆の色鉛筆?
もしそうなら何年か前に少し形状は違いますが100均に売っていましたよ。
色芯だけが横向きに並んでいる感じでしたが。
違ったらごめんなさい。

2017.12.27 20:05 7

たけのこ(38歳)

クリスタルポケットカラーペンでしょうか?
だったら売っています。

2017.12.27 20:06 1

れのん(28歳)

ポケットカラーペンで検索してみてください

2017.12.27 20:12 1

もちこ(33歳)

ロケット鉛筆じゃないですか?
懐かしい。

2017.12.27 20:23 2

お魚(秘密)

懐かしい〜‼︎
ロケット鉛筆ですよね

2017.12.27 22:55 2

なお(37歳)

うおおお~ジネコってすごい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私の拙い説明でよくぞ分かって下さった・・・
ポケットカラーペン、で検索したら似てるのが出てきました!でも私が持ってたのはこんなスタイリッシュなのじゃなくて、もっと原始的だったよなあ・・・と引き続きポケットカラーペンで画像検索していたら・・・ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あったよあった・・・

その名もマニカラーペンシル!
1本で27色っていうこれです!
懐かしすぎて涙出そう。1本80円・・・
私にとっては夢の鉛筆で、大事に大事に使いました。今ではこのクリアーケースのスタイリッシュバージョンが買えるんですね。
ロケット鉛筆も持っていましたよ。
回答くださった方、思い出プレイバックをありがとうございました・・・

2017.12.28 02:06 8

KOU(40歳)

ポケットカラーペンですね。
ロケット鉛筆とはまた違います。

懐かしいですね!
小学生の時に流行ってました。
久しぶりに画像を見てみるとなんだかワクワクトキメキました。
見るだけでも楽しいので欲しいなぁと思いましたけどとあるサイトは売り切れでした。

2017.12.28 03:43 3

ゆか(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top