グレー判定

2018.1.8 22:46    0 2

質問者: tama45さん(34歳)

二人目妊娠希望で不妊治療をしています。
12/21に凍結胚 3日目 7分割卵を移植しました。
その日からデュファストン、プレドニンを12日間服用しました。
病院の年末年始のお休みの関係で判定日は移植から12日目ですが、少し早めの9日目でした。
その時のβ- HCGが5.1で、妊娠はしているけど継続しないかもと言われました。
薬は飲みきり終了で次は出血があってもなくても1/8に診察に来てくださいという話でした。
1/2に薬を飲みきった後も生理が来ず、8日の診察では胎嚢が小さくてはっきりしないからまた様子を見て1週間後に診察になりました。
長くなりましたが、このような場合やはり流産となってしまうのでしょうか?
もし同じような状態の方がいらしたらお話を聞いて見たいなと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じことを言われましたけど現在16週です。

最初の判定日に数値低いから無理かも⇒1週間後の診察で胎嚢は見えたけど胎芽が見えないから無理かも⇒更に1週間後の診察で胎芽見えたけど心拍見えないからまだ安心できない⇒そのまた更に1週間後やっとこさ心拍確認(ホッ)

けっこう成長に個人差あるみたいですよ。

ダメかもと思うより、ママも頑張るから赤ちゃんも頑張ってと応援している方がいいと思います。
ストレスが何より体に悪いですから。

2018.1.9 11:52 1

ラビコ(41歳)

ラビコさん、コメントありがとうございます。
本日受診日でしたが、やはり胎嚢が小さくはっきりしないから流産の可能性も考えておいてください、とりあえず様子見と言われました。
ゆっくりながらも成長しているので信じて次の診察まで過ごしたいとおもいます。

2018.1.16 17:32 0

tama45(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top