HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > 太り過ぎだからエステに通...

太り過ぎだからエステに通えと言われました

2018.1.11 23:00    0 7

質問者: おりおんさん(21歳)

前から気になっていた都内某所のエステに行きました。
体験コースのみで、格安で受けられるものでした。
ただ受けてみたかっただけなので軽い気持ちで行ったところ、太り過ぎなので通った方がいいとエステティシャンに指摘されました。
学校の身体測定や、健康診断みたいなものは全てAで持病などもなく、身長、体重、BMI、体脂肪率は全て平均値です。
160センチ50キロなので、痩せている方ではなくても太り過ぎとまではいかないかなと思っていたのですが、とりあえず5万円のコースがあれば数キロは痩せられるからと言われました。ただし、食事制限もあるし運動もしなければならないそうです。
友達と気になっているクレープ屋さんや居酒屋さんにも行きたいし、家族とご飯も食べたいのに困っています。
とりあえず保留にして帰ってきましたが、エステから着信が何度もありました。
綺麗になりたいのは本心ですし5万円なら払えないこともないのですが、どうしたら良いでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エステに通わなくても、食事制限と運動だけで、数キロ痩せられますよ。

エステにかようにしても、そこのお店はやめた方がいいです。

太ってないのに太り過ぎと脅したり、しつこく勧誘するお店は、警戒した方がいいです。

2018.1.12 06:59 74

ぴーぴ(秘密)

どうせ五万払うならスポーツジムや習い事に使った方が心身ともに健康的になれる気がします。
例え、そのエステで五万円のコースを契約したとしても、コース終了間際には、なんだかんだ理由を付けて新たに契約させようとしますよ。何度も着信がある所はしつこくて、ストレスにもなるのが目に見えています。

2018.1.12 08:55 65

雪(38歳)

気をつけて…5万では済まないかも。
その費用はいわゆる施術代で、効果を上げるとか言われて化粧品やサプリメントも勧められるオチかと。

21歳の標準体形の人に痩身エステは要らないと思います。同じ費用で心から楽しめることをした方がキレイになれる気がしますね。

痩せるなら運動と無駄食いをなくすだけで十分です。

2018.1.12 09:05 47

こっこ(秘密)

罠にかかりかけてますね。
そんなの客を取りたいだけです。

一時期よくポストや使っている通販の誕生日プレゼントになぜか某有名エステ店の10,000円分割引券(正直いらない)とか数千円で受けれますというものがありましたがそれを餌に釣っているだけです。

格安で受けれるからただ受けてみたかったは店側には通用しません。

はじめは手の届く額から言って綺麗になった、結果が出てきたと褒めちぎって今やめるとせっかく綺麗になったのにとかまたさらにエステを使わせるそんな作戦なんでしょう。※あくまでも想像です(笑)

主さん考えてみてください、50,000円で納得して終了になると思いますか?
綺麗になりたいは誰でもありますが、綺麗になればまた更にそこからが蟻地獄ですよ。

友達と何か食べたいしと思う時点ではエステはやめておいた方がいいと思います。
何が何でも痩せなきゃ!誘惑には負けない!と思った時に行きましょう。

2018.1.12 09:32 25

まんまと(37歳)

絶対に行ってはだめです!

160センチ50キロなんて全然太っていませんよ!


エステ店は、店にもよりますが個人のノルマが厳しいんです。
大して必要のない客にもうまいこと言って契約させます。
絶対に口車に乗せられないように。

五万だけですむはずありません。
着信電話は無視しましょう。

2018.1.12 09:51 40

りり(39歳)

元エステティシャンてす。
5万じゃ痩せられないですよ〜。
一時的に痩せてもすぐにリバウンドでしょう。
追加の契約や健康食品にサプリなど、こらからどんどん勧められます。

お試しコースは気軽に行くものではないですよ。
そこからいかにして契約にもっていくかが全てですから。

本当に痩せられた人は食事制限、運動はもちろん健康食品やサプリも活用して
エステサロンにも50万、100万かけてました。

ダイエットって自己管理しながら無理なく継続的に続けていくべきものですよね。
中途半端に通うのが一番勿体ないですよ。
別の事にお金を使いましょう。

2018.1.12 11:35 4

みかん(38歳)

みなさん、ありがとうございました。
やはり、何度も電話をしてくるエステティシャンに困っていますし、お店でも契約するまで帰さないような雰囲気もあって怖かったので、やめておきます。

2018.1.13 02:08 5

おりおん(21歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top