HOME > 質問広場 > くらし > お金 > 宝くじに関するエピソード

宝くじに関するエピソード

2018.1.25 15:27    1 5

質問者: くじさん(26歳)

ジネコの皆さん、こんにちは。
皆さんは普段宝くじを買いますか?
私はほとんど買わないのですが、先日驚きのエピソードを知り合いから聞きました。

母の友達のご近所の方なのですが、ロト6で2回連続で高額当選したらしいのです!

嬉しさのあまり、友達などに喋りまくってしまったそうで、色々なところから分けてほしい、貸してくれ、寄付しろと言われてしまい、普通の生活もままならなくなって、店をたたみ、逃げるように遠くへ引っ越したそうです。
嬉しくてペラペラ話しちゃうのもわかるのですが、下手したら命を取られる可能性もあるかと思うし、怖くて言えないような気がします。

身の回りの宝くじにまつわるびっくりエピソードなどありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知り合いが本社からの出張である支店に出向き、その側にあった宝くじ売り場で宝くじを購入したら1等が当たりました。
普段なら絶対訪れない場所で、たまたまその日一日出向いた場所だったそうです。
奥様から仕事中に「大変!すぐ帰ってきて!」と連絡があったそうです(*^^*)

2018.1.25 16:27 5

ヒ・ミ・ツ(34歳)

びっくりというほどではないのですが、7000円くらいが当たって喜んでいたら、宝くじをなくしてしまったんです。ちょっとショックでした。

そして、数年後、車のシートの隙間からその宝くじを発見!もちろん、引き換え期限が過ぎていました。かなりショックでした。

2018.1.25 16:30 7

さあさ(秘密)

とある日、体調が悪く会社を早退しました。
途中で歩くのもしんどくなり、椅子に座って休憩してしばらく、ため息をついてどうやって家まで帰ろうかと考えていると、ふと宝くじ売り場が目に入りました。
何を思ったのか、ひかれたのか、何故かスクラッチを10枚買い、体調が悪いのに何をしてるんだか…と思いながらこすると10万当たってました。
びっくりして一瞬元気になりました。

2018.1.25 17:12 6

このみ(秘密)

私の兄が昔2年連続で10万を当てました。3年目はダメでしたけど(笑)

2018.1.25 22:01 5

ピロコ(32歳)

私の兄が 携帯を忘れて家にもどり、イライラしてたらしく、ふと宝くじ売場が光ってみえたらしく、(これは盛ってるかも。。)スクラッチを買ったら10万円当たりました。

2018.1.26 15:50 4

から(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top