HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > 子供の体調不良に振り回さ...

子供の体調不良に振り回されてクタクタ

2018.1.29 19:43    0 4

質問者: momoさん(39歳)

ジネコ会員

こんばんわ!2児の母です。
またまた寒さが戻ってきて息子や娘が通う幼稚園でもインフルやら胃腸風邪やら大流行です。

先週末に6歳の息子が発熱して翌朝には回復、同じく4歳の娘は先週から鼻風邪なのか日中はなんともないのに夜、お布団に入ると鼻水でジュルジュル言わせて息苦しく鼻水が喉に流れて咳込み、痰といっしょに咳あげ。

電動の鼻吸引マシンで根こそぎ吸い取っても夜中に鼻詰まり。。

数日、まともに眠れずついに昨日はわたしが38℃、喉がパンパンに腫れて食べるのもしんどかったです。

ですが昨夜は薬とポカリを飲んで早く寝て今日はスッキリ治りました。

さてお次は。今朝元気に登園した息子が帰ってきてなんだか変な様子、たまに咳もしているし37.6℃...ごはんはまぁまぁ食べて6時30分には寝ましたが今のところ咳もなく寝ています。

明日はあさイチでクリニックです。
インフルが猛威をふるっているし行きたくないですが。。

インターネットで予約したら2番目だし、頑張って早起きして行くぞー!と、ジネコに書き込みしながら自分に活をいれてます。

同じような年齢のお子さんをもつお母さん方、寒いこの季節病気やらいろいろですが...子供の熱とか鼻水が出たら早急に病院へ行きますか?
それとも1日2日は様子をみますか?
わが子は発熱しても翌朝には元気になっているものの、やっぱり受診した方が良いのかなァと迷うことが多くて。

ご意見お聞かせください☆彡
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家は5歳の息子が昨日から38℃の発熱。今朝には下がりました!

下は3歳の娘で、二人とも少し前から鼻水グズグズです…

この時期に病院ヤダなぁーと思いながら今日行って来ました!
予約していったのにも関わらずインフルの検査をするのに一時間待ちで、結果陰性でした(笑)

おいー!!あの中に一時間もいてインフル陰性…良かったのか悪かったのか…
と思いましたが結果良かったです♪

ただのお熱だといいですね☆

2018.1.29 20:01 5

同じです(;´Д⊂)(秘密)

38度を超える熱が出たら病院に行きますが、37度台の熱や、咳と鼻水だけなら行きません。

先日、上の子6歳が37度の熱があり、様子を見ていたら夜に38度。

イヤーな予感がして病院に連れて行ったらインフルエンザA型でした。

病院にいたのは殆どがインフル患者で、あちこちでイナビルの使い方を説明されていましたよ。

もうすぐ登園証明書をもらいに行く予定ですが、今はB型も同時並行で流行っていて、病院の患者はAよりBが多いらしいです。

看護師さんに、A型にかかって弱っていると(病院で)B型をもらうかもしらないから、登園証明書をもらう時は受付で声をかけて、外(と言っても室内です)の椅子で待っていていいですよ、と言われました。

ちなみに、私も子供からインフルをもらい病院に行ったのですが、大人の内科も患者は殆どインフル患者でした。

今の病院は、インフルだらけで危険ですよ。
37度代で元気なら、行かない方がいいと思います・・・

2018.1.30 04:20 3

インフル(36歳)

通院おつかれさまです!

今回のインフルエンザ、特にBは平熱が低かったら36度台でも可能性あるようです。微熱のみで一晩で下がったし風邪だろう…と病院にも行かずの人も多いらしく。
集団生活をしているのなら発熱後24時間経ったらインフルエンザの検査をしてほしいです。

2018.1.30 12:55 4

しろたん(39歳)

皆様お疲れ様です。
今、うちの子がインフルで幼稚園を休んでます。
今回あまり高熱という熱は出ていません。
外遊びしてても何となくだるそうであまり動かないし、
食事もいつもより食べたがらないので念のためと思い病院へ行ったところ、検査の結果インフルB型との診断でした。
熱は最高でも37.7℃だったのですが、インフルなだけあってというか、ぐったりしています。
少しでもおかしいかな?と感じたらすぐ病院へ行ったほうがいいのかもしれないです。
病院もいろいろな症状のお子さんが来ていてそれはそれで心配ですが、
熱だけで判断してしまうと、インフルの子どもをそのままにしておくことになりかねないので。
お互いこの冬をなんとか乗り切りたいですね。

2018.1.30 13:38 1

マツ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page