HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 子供の習い事

子供の習い事

2018.2.1 15:11    0 6

質問者: ミニーさん(31歳)

2歳になる娘がいます。

習い事を始めようと思っています。
皆さんはお子さんに習わせてよかったと思うのはなんですか??

元々英語教室とスイミングに行かせたいと思っています。
スイミングは私が一緒に入りたくないので付き添いが要らない年齢になったら始めたいなと思っています。

2歳で英語教室に通わせたことある方はその後どうでしたか?
できれば、外国人講師がいる教室に通わせたいと思っています。

それ以外でもよかった習い事があれば教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳の時に英会話に行った事がありますが、全く、何の意味もありませんでした。

日本語もほとんど話せないのに英語なんて早すぎました。

先生が一生懸命ゲームをしたり、歌を歌ったりしても、本人は聞いてるのか聞いてないのか・・・

4歳の時に再びチャレンジしましたが、この時は先生の言葉を真似したり、一緒に歌を歌ったりと、それなりに楽しんではいましたが、本人が「英語よりピアノがいい」と言うので、結局続きませんでした。

無料の体験コースがあると思うので、一度行ってみると様子が分かると思いますよ。

2018.2.2 00:53 17

はなはな(35歳)

お返事ありがとうございます。

本当はもっと早くから通いたかったのですが、うちはおしゃべりが遅くて言葉が話せないからまずは日本語かな。って思ってたんですが、最近は言葉もだいぶ上手になったからこのタイミングで!と思っていましたが早いですかね。
それならディズニー英語システムみたいな自宅学習の方がいいですかね。

とりあえず、体験レッスン行ってみようと思います。

2018.2.2 09:20 0

ミニー(31歳)

ディ◯ニー英語システム、実は私、上の子の時に買ってしまいました。

更にワールドワイドキッズも持ってます(笑)

結論から言うと、まずこれだけで英語が話せるようには絶対になりません。

バナナが英語っぽい発音になる、くらいの効果です。

ネットオークションやフリマアプリにたくさん出ているので、試しに一つ買ってみてから考えた方がいいと思いますよ。

私は今はどちらも使っておらず、スカパーのディズニーチャンネルを時々英語で見せています。

ちなみに、習わせてよかった習い事は、娘にとってはバレエです。

本人が好きなので毎日頑張って練習しています。
まだ2歳だと本人の希望は分かりませんが、ある程度大きくなってきたら本人に何をやりたいか聞くのが一番だと思いますよ。

2018.2.2 10:02 13

蛇足(35歳)

周りに英語も話す大人が多いですが一部の帰国子女を除いて皆さん普通に授業で勉強して研究や仕事をする中で習得しています。だから学力があれば英語は自然と身につくはずであまり焦って習わせる必要はないと感じています。

うちの子には英語で絵本を読んであげる程度で英会話教室よりは海外旅行に連れて行って外国に興味をもたせたいと思ってます。
ただ英会話教室はハロウィンやクリスマスをやってくれるので子供の思い出づくりにはよさそうでそういう点では捨てがたくまだうちも迷ってます。

子供の習い事は迷いますね。。

2018.2.2 15:54 0

テトリス(34歳)

習わせて良かった習い事はスイミングでした。
四泳法を習得できたことは大きいです。
水泳だけは、泳げる人に教わらないと泳げるようになりません。

2018.2.2 19:20 1

スイマー(38歳)

ウチも水泳です。小学校で水泳の授業ありますが、丁寧には教えてもらえないので、習ってる子達の様には泳げないそうです。
全身運動なので、身体がバランス良く鍛えられるし、肺活量も上がるので、健康面でもとても良いと思います。

また、英会話は2歳から習い始めましたが、殆ど身につかないまま辞めちゃいました。周りのお友達も同じく、気付いたら皆辞めてました。
英語は興味を持ったらメキメキ上達するので、その頃本腰をあげて習い始めれば良いと思います。

2018.2.2 22:17 0

ぴーぴ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page