HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 生理3日目のhcg値について

生理3日目のhcg値について

2018.2.16 16:24    1 0

質問者: カワマイさん(40歳)

ジネコ会員

はじめまして、半年前に自然妊娠したのち繫留流産を経験し、前周期から不妊治療の病院に通い体外受精を希望しています。
生理3日目のhcg値が前回と今回が0.6あり、「化学流産している可能性があります」と言われ、遺残卵胞になる可能性があるため採卵できず治療がなかなか進みません。
かといって避妊したほうが良いかと聞くと「本来は自然妊娠することが望ましいため、避妊しなさいとは言えない」と返答されます。

全く同じやりとりが2周期続いているため、いろいろと心配になってきました。
2周期連続化学流産になって生理がはじまってもhcg値が下がらないことがあるのか、他にガンなどの病気が隠れているのではないか。

ちなみに掻爬手術後はhcg値が0になっていることを確認しており、不妊治療を始めた時の検査では他には特に問題はないようです。

同じような経験している方はいらっしゃいますでしょうか??
どのようにして不妊治療を進めていったのか教えていただきたいです。
また、経験談を教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page