HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 男性不妊の治療について。

男性不妊の治療について。

2018.2.18 17:23    0 1

質問者: メダカさん(30歳)

主人が重度の乏精子症と分かり、顕微受精をして現在1人目妊娠中です。

まだ出産もしていませんが、今後の事を考え2人目の治療方法を考えています。

主人は泌尿器科に通いクロミッドを処方されているのですが、一年以上経っても数値の変化が見られません。
やはり男性不妊の治療は難しいのでしょうか?治療して改善した方いらっしゃいますか?
転院してみても良いのではと思うのですがそんなに病院によって技術の違いが出るのでしょうか?
金銭的にも身体的にも出来れば次回は自然妊娠か人工授精がいいのですが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが乏精子症と運動率も一桁で男性不妊外来にも行きましたが、男性不妊の場合、劇的に変わる治療はないと説明を受けました。
漢方を処方されていましたが、あまり変化はなかったです。
顕微授精採卵4回目で妊娠出産しました。一人目を妊娠できるまで時間がかかったので2人目も早めに治療に取りかかろうと思って、出産して一年くらいしてから2人目の治療を考えていたのですが、
自然妊娠しました。治療している時は、顕微でしか妊娠は無理と言われていたので、本当に驚きでしたが、プレッシャーやストレスも影響するのかなと思いました。

2018.2.18 23:06 2

春(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page