HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > クリニックの先生について。

クリニックの先生について。

2018.2.26 12:46    2 6

質問者: あやなさん(33歳)

初めて投稿させていただきます。
よろしくお願いします!

不妊治療のクリニックの先生について疑問に思ったので投稿させていただきました。

今、33歳で不妊治療に通い始めて3ヶ月です。

タイミング法で治療中なんですけど先生がタイミングの日を教えてくれません。
排卵日前にHCGを打った時に今回初めて自分からタイミングをいつとればいいか聞きました。
そしたら、明日でいいよ。そのひと言。

無口な性格なんだろうなとは思うんですが、超音波検査の時もひとりでボソボソ喋って全然どんな状態なのか聞き取れません。

そして今日も診察の日だったんですけど、終わってから明細を見たらエルシド膣錠と記載があって。
先生から何も聞いてないし、何の薬か調べたら膣カンジダの薬みたいで。

全くかゆくもないのに、ひと言問診があってもよくないのかなと思いました。

皆さんの投稿を見ているとタイミングをとる日を先生から教えてもらったとありますが自分から聞くものなんでしょうか?

私が聞けない性格なので自分もいけないとはわかってるんですが、みなさんの通われてるクリニックの先生はどんな感じでしょうか?

よかったら教えてくださいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分からないことはどんどん聞くべきだと思いますが、ちょっと酷いですね。
さっさと見切りをつけて余所へ転院するのも一つの手だと思いますよ。

2018.2.26 13:34 20

よっしー(38歳)

すぐに転院をオススメします。

私の通っていた病院は、タイミングの時は子宮内膜の厚さや左右どちらから排卵しそうだとか、色々話されていました。
もちろんタイミング中なので、いつタイミングとるのかも聞かなくても言われます。
混んでいる病院だったのですが、最後に必ず「質問ありますか」と聞いてくれました。
長く通院するのですから、信頼関係大切ですよ。

2018.2.26 15:03 14

さくらんぼ(30歳)

転院した方がいいのでは?
もちろん、積極的に治療についての質問はすべきですけど、タイミングで通っていてタイミングを言ってくれないって、それはないでしょう。

2018.2.26 16:51 16

まなか(35歳)

お返事ありがとうございます。

ちゃんと色々教えてくれるのがふつうですよね。
今回は3つ排卵しそうとは言ってもらえたんですが、排卵後の超音波検査では先生も無言なのでどうなったのかさっぱり。
毎回目の前にあるモニターをくらいついて見てるんですが自分でわかるわけもなくて(^_^;)

転院することに決めました。
ありがとうございます!

2018.2.26 22:32 6

あやな(33歳)

ありがとうございます!

タイミングで通っているのにタイミング
を教えてもらえない。
ホントにその通りですよね。
3ヶ月間、ネットで調べながらタイミングをとっていたので。
転院することにしました!
的確なご意見ありがとうございます。

2018.2.26 22:38 2

あやな(33歳)

こんばんは♪
主様の文面を拝見して、転院されるほうがいい気がしました。
私が通っているクリニックの先生はしっかりタイミングの時期などは教えてくれますが、ちょっと無口なので・・・
これからどうしたらいいの?
これ、なんの薬なの?
みたいなことはありました。
ありがたいことに、こちらのクリニックはカウンセラーの方もいらっしゃるので、私のカルテを見ながらカウンセリングして頂く時に、先生に聞きそびれた質問などもしています。
主様も転院されるならばバックアップ体制があるこ所がいいと思います♪
お互いがんばりましょうね!

2018.3.6 19:09 0

ジェニコバ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top