HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先日クラミジアと診断され...

先日クラミジアと診断されました…。

2018.2.27 12:55    0 1

質問者: あゆみさん(25歳)

昨年秋頃から生理が長引くようになり、気になってはいましたが、中々勇気が出ず、2月頭に婦人科に行きました。

エコーで見てもらいましたが、子宮も卵巣も綺麗とのこと。
念のためいろいろ検査してもらい、次の週に再度訪問したところ、クラミジアとの診断結果でした。

いまの彼氏は一年ほど付き合ってますが、わたしが初めての相手で、浮気もするようなひとではありません。
とすると、わたしに原因があるのかと思いますが、いまの彼氏の前に付き合ってたのは3年前のとこで、それ以外に性行為はありません。

そうすると、3年前からクラミジアだったということでしょうか…?
おりものの増加は、思い返せば昨年頃からあったような気はします…。

余談かもしれませんが、二年前の子宮頸がん検診のときにもエコーで見てもらっていて、そのときも子宮も卵巣も綺麗と言われました。

この場合、子宮内膜炎は起こってないということでしょうか?
それとも、子宮内膜炎は一旦治まり、菌がその次の卵管炎、腹膜炎に移動したのでしょうか?

調べると卵管癒着や卵管閉塞などが出てきてとても不安です…

経験談、聞いた話でもいいのでお話を聞かせていただけると嬉しいです(´;ω;`)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんほ自分の事だから身に覚えがあるとすれば3年前でしょうけど、彼氏の事は彼氏にしか分かりませんよ。主さんが初めての相手というのも、普通に性行為をしたのが初めてだっただけかもしれないでしょ?端的に言えば風俗だったりでという事は、普通は彼女に全部話したりはしないものなので、信用するのはどうかな?と思います。
とにかく二人で薬飲んで治す事ですよ。3年放置してたとしtも、全員が不妊になるわけではありませんから。

2018.2.27 15:27 33

リン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top