HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠していますが、離婚の...

妊娠していますが、離婚の話をされています

2018.3.5 12:28    0 17

質問者: ふーさん(22歳)

私は妊娠3ヶ月です
今の主人との間の子で中絶したことが一度あります。その時は学生で主人の両親から反対され諦めることになりました。
しかしその後結婚し、しばらく子どもは作るのが怖く待ってもらっていました。
やっと生活も落ち着き、主人から子どもが欲しいと言われました。私は前回のこともありまだ怖いとためらっていましたが、主人の気持ちを信じ、妊活をし始めました。
しかしうまく妊娠できず、主人もがっかりし、私も辛かったです。
そしてやっとこの子を授かりました。
主人も喜び、親戚にも話にいき、とても楽しみにしていましたが、一週間前、主人が会社の人から告白されたことをきっかけに夫婦の仲が悪くなり、離婚を推し進めようとされています。
正直、私は別れずにこの子を産んでやり直したいと思っています
しかし、主人は私がとった行動などでもう私に気持ちなどないと言って子どものことも別れるけど産んでいいと言っています。
私は1人で育てていく自信はありません、二人で育てていくと思えたから妊娠しました。
二人で育てていくことができないなら、辛いですがおろすべきかと悩んでいます。

実は以前付き合っていた方に許可なく避妊でされ妊娠しておろしたこともあります。
今回おろすとなれば三回目です

主人からも早く離婚をしたいと迫られてとにかく辛いです。子どもとともに練炭自殺まで考えてます。

主人に思いとどまらせることは出来ないのでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは旦那さんが告白された会社の人と付き合いたいから離婚を迫られてる、ということですか?
もしかしたら旦那さんはすでに浮気しているかもしれません。
一度調べた方が良いと思います。
喜んだ妊娠発覚からわずか3か月で離婚宣言って…旦那さん最低な男ですね。
たとえ離婚しなかったとしても、上手くいくわけがありません。

2018.3.5 14:54 108

匿名(30歳)

そんな最悪な話あるんですね。
旦那さん最低です。
ご両親や向こうの親にも話しましたか?一人で抱え込まないでくださいね。

2018.3.5 16:42 38

そら(34歳)

子どもとともに練炭自殺…
違ってたら申し訳ないですが、それをする、もしくはほのめかすことによって旦那の意識がこちらに戻ってくる、そのように考えてませんか?絶対駄目ですよ。離れたいと考えている人には逆効果だと思います。

離婚を進めたい旦那さんに戻ってきてもらうには、あなたか下手に出て都合の良い奥さんになるしかないかと思います。でもそんなことをしないといけないくらいあなたは悪いことをしましたか?

私は旦那さんの方が、子どもが出来たのに責任感のない悪い旦那だと思います。このまま夫婦を続けてもうまくいかないのではと思ってしまいます。

私は堕ろすという選択肢は考えられませんが、産まれてくる赤ちゃんは自分の意思でこの世に産まれる訳ではないですよね。親には幸せにしてあげる義務があると思います。

旦那ではなく子どもと真剣に向き合って、ちゃんと育てられると思ったら産んで育ててあげてください。私はそれを望みます。

2018.3.5 17:13 50

マルコメ(37歳)

なんか夫婦揃って子供ですね。
離婚しなくても、二人で子育ては無理なんじゃないでしょうか。

最初の中絶のそういう過去があるなら、避妊に敏感にはならなかったのかな。

2018.3.5 17:29 301

ほんと?(31歳)

やめたほうがいいよ。
夫婦続けられることになっても、女、金、暴力、これは一生治らない。
その子が障がいもって生まれてきたらどう?「こんなはずじゃなかった」と言いかねない。

わたしも自己都合での中絶は嫌だけど、育てられないならやめて。
それか里親に出してください。
世の中我が子を抱きたくても妊娠できない女性たちはたくさんいます。
もし三度の中絶によりこの先妊娠できなくなるかもしれないのが不安であれば里親も視野に。

でも個人的には、あなた甘いよ。命産みおとすって人間育てるって同じ方向向いてる夫婦でもふたりのチカラで精一杯やらないといけない。もちろん金銭的にも。
相手の男ももちろん悪いけど、自分の甘さ思い知るべき。
中絶してこの先妊娠できなくても自業自得。若いからお気の毒だけど。

でも、あなたみたいな子ってなぜかポンポンポンポン妊娠するのよね〜
先の3人のお子さんが一生あなたをあの世から見てますよ。
わたしはこのような話を聞くと「お母さんを選んで生まれてきた」と言う言葉がつくづく嫌になります。子供は親を選べません。

まずはお互いの親を巻き込んで話し合いを。会社にも報告、付き合ってるなら会社の女からは慰謝料とってください。

2018.3.5 19:29 297

はるこ(35歳)

あなたみたいな子ってなぜかポンポンポンポン妊娠するのよね〜
先の3人のお子さんが一生あなたをあの世から見てますよ。
わたしはこのような話を聞くと「お母さんを選んで生まれてきた」と言う言葉がつくづく嫌になります。子供は親を選べません。

そんなことはないと思いますよ?
赤ちゃんはお母さんを選んで来てくれます。
今までの赤ちゃんは主さんに伝えたいことがあって来ています。
今回も主さんがどんな結果を出すかわかって来ています。

私は今いる息子の前に男の子を後期流産しました。
その後息子が産まれてきてくれ、息子にはお兄ちゃんの存在は話していませんでしたが、3歳のころ『ママ?お空のお兄ちゃんがね、『皆が待ってるよ~ママのところに行ってあげて!頑張れー!』って言うからママのところにきたんだよ!』と教えてくれました。
『お兄ちゃん?』と聞くと『うん!お空に○○のお兄ちゃんいるでしょ?』と。
赤ちゃんは親を選んで産まれてくるというのは本当のお話だと思いますよ。

主さん。
主さんと赤ちゃんのことは主さんと旦那さんじゃないと決められないことだと思います。
このままもし第三者(ご家族など)ぎ『今回は諦めなさい!』と言って、もしこの後妊娠できなかったらあなたは人を恨んで生きていくことになると思います。
3ヶ月と言うことはもう時間はないですよね?
時間がないのですからきちんと命について赤ちゃんの両親であるあなたたち夫婦で真剣に話し合ってください。
後悔がないように。

2018.3.5 21:19 66

はるこさん(30歳)

その旦那さん、遅かれ早かれ浮気で別れる事になりそうですね。
妊娠中に離婚を切り出してくるような人、さっさと別れて、まだ若いのだから、自分の人生やり直した方がいいと思います。

そしてお腹にいる子ですが、
1人で産んで育てられないのなら、中絶か里子の2択。
将来的な不妊のリスクを回避するなら里子で。その子は新たな両親と別の人生を生きられるので、罪悪感も少ないと思います。
既に2人中絶しているなら、罪悪感は余り関係ないかも知れませんが。

2018.3.6 07:32 88

Mikik(37歳)

主さんのとった行動が何か分からないです。
今後結婚生活を送ることができないと旦那さんが判断したということでしょうか?

子どもができた今、離婚を迫る旦那さんには呆れますが、告白されただけならば旦那さんに非はないですよね。
その子とどうにかなりたい、その子の存在が離婚に繋がっているのかが主さんのスレだけでは読み取れません。
どうなんでしょうか?

主さんの文章を読んでいたら全部人のせいですよね。
最初の中絶、今回の妊娠、以前の中絶、親になる自覚も責任感もないと思います。
もちろん旦那さんも(主さんのとった行動が何なのか分かりませんが)いい加減だなと思います。

子どもを産むなら、今後一人で育てる覚悟が必要だと思いますよ。
それほど脆い夫婦関係に思えます。

2018.3.6 16:18 28

星空(32歳)

私は読んでいて
告白というのは主さんの過去の行動の事を告白されたと思ったのですが(^^;)

しかし、主人は私がとった行動などでもう私に気持ちなどないと言って
と書いてあったので…。

2018.3.6 16:45 1

あれ?(29歳)

見てるかな?

中絶された方が良いと思います。お若いですし、新しい彼氏ができたらまた辛い思いをするお子さんが増えるだけです。

ニュース見てますか?再婚相手に殺されてしまった女の子がいました。
最近、同じようなニュースばかりです。

そうなるのが目に見えています。

2018.3.6 17:05 21

まる(38歳)

一人で育てていけないなら、おろすべきです。
妊娠三ヶ月で離婚だどうだと話している時点で、今離婚しなくても今後また同じことがあると思います。
その時に子供が産まれていたら、一緒に練炭自殺するつもりですか?
スレ主さんは若いですし二度中絶しているからか、子供の命を軽く見過ぎています。
二人で育てていくから妊娠したって書いてありますけど、そもそも子供が可愛いから育てたいとか、そういう意思も、命があるという責任感もないんですか?

2018.3.6 19:41 30

匿名(27歳)

スレ主さん、辛い状況ですね。大丈夫ですか?
精神的ストレスによるお体が心配です。

旦那さん本当に最低ですね。幼稚というか低俗丸出し。無責任にも程があります。
メッタメタのボッコボコにしたいくらい腹わた煮え繰り返りました。

スレ主さんが旦那さんにどんな行動をしたのかが書かれておらず分かりませんが、話を聞く限りでは旦那さんとやり直すのはもう無理な気がします。
まあ産む産まない関係なしに早く縁切った方がいいと思いますが。

スレ主さんのご家族は頼れないのですか?
子供に罪はないですしスレ主さん若いので産んで他に素敵な人や正社員の仕事でも見つけて頑張って欲しいのが個人的意見です。お腹の子もスレ主さんの体ももう傷つけて欲しくない。

が、厳しい事を言えば今までの辛かったであろう経験が何も生かされていないのが残念です。
少なからず2回も子供を授かったのなら、今回ばかりは色々と覚悟を持って向き合って欲しかったです。
今更言っても遅いですが、なぜ前回は避妊しなかったんですか?
まだ学生だったにも関わらず勝手に作って勝手に中絶して、なんだか軽く考えているようで腹が立ちました。
今回も中絶にしろ出産にしろあなたの自由ですが、正解なんてないですよね。
中絶するなら誠意を持って今後の人生を歩んでいく。
出産するなら責任を持って子供の人生を守っていく。

こういう時に辛い思いするのは女性なんです。学んでください。

いずれにせよ、両家族巻き込んで話し合いをすべきです。慰謝料など裁判も視野に。

そして自殺という選択肢が一番お腹の子やスレ主さんのご両親に対して失礼で不幸なことですよ。
世の中生きてれば良い事も嫌な事もたくさんあるじゃないですか。
今が死にたいくらい嫌だとしたら後は良い事ばっかりですね、きっと。たとえ嫌な事でも今に比べたら大したことないですよ。
だから前向いていきましょう。

2018.3.7 03:43 13

匿名(27歳)

ご回答ありがとうございます
どうやら未だにその方とはLINEのやり取りをしているようです
しかも見つからないように通知をオフにして。
内容分かりませんが、そういうことですよね。

離婚を考えたいと思います

2018.3.10 00:27 0

ふー(22歳)

どちらの親にも相談しました。
私の方はとても怒っていました。

そして相手の親は、結局は自分たちの事だからと旦那に注意する訳でもなかったです
それどころか私の悪いところなどを言われました

親も親だから子も子だと思いました。
離婚したいと思います。

2018.3.10 00:31 1

ふー(22歳)

お辛いですね。月並みな言葉ですが赤ちゃんを産んであげて下さい。せっかく宿った命です。今は3カ月ですが臨月まで何がおきるかわかりませんよ。後悔するなら無事に産まれてからにして下さい。大丈夫!1人じゃないんです。母は強し!いろんな人に相談して下さい。ちなみに私は、17歳で中絶。23歳で1人出産し26歳で離婚。28歳で再婚でもDV夫で半年も経たずに二回中絶し離婚。その後、子宮筋腫.卵巣嚢腫の手術。40歳の時に付き合って結婚。42歳で不妊治療。顕微鏡受精二回目にて妊娠8週になりました。この間、旦那の浮気が発覚!3人で話し合ったりと大変でした。自暴自棄にもなりましたが2人の子供が欲しいと願って妊娠したのを思い出し元さやに戻ってます。悔しい惨めですよ!でも赤ちゃんに罪はないので許してます。人生何がおきるか本当分かりませんよ。前を向いて!

2018.3.12 21:50 0

しぃちゃん(42歳)

親も親だから子も子?
だったら主さんの親子関係もそうですよね。
中絶を繰り替えす子どもがいるんですものね?

きつくなってごめんなさい。

でも、相手の親御さんが~とか、彼が~とか言い訳はあり得ません。

子どもは1人じゃできないのですよ。

一度中絶されてさぞつらい思いをされたでしょう?
なぜ、自分が傷つく過ちを繰り返すの?

緊急避妊や常日頃からの自分でできる避妊対策は?

相手のせいばかりにして、自分をかわいそうだと思わないで。

知識のなさ、覚悟のなさ、自分で生きていく腹づもりのなさが招いたのではないの?

あげく鍛錬自殺?

身勝手にもほどがあるよ。

産むにしてもあきらめるにしても、今があなた自身の人生を全うに生きるかどうかの分かれ目なんじゃない?

お願いだから、賢く生きて。
あなたの人生はこれからでしょう?
人のせいにしてはダメ。
弱くずる賢く乗り切っても同じことを繰り返してるでしょう。

お願い、どうぞ自分を大事にして愛して生きて。

2018.3.18 19:55 0

きつくなる、ごめんね(32歳)

それは大変な思いをされていますね。

まず練炭自殺は思いとどまってください。こちらに相談されてる時点でそんなことしちゃいけないってきっとわかってると思います。

ちなみに学生の時はしょうがなかったとして、二度目も同じことになったのは元カレのせいだと思われてますか?

今回妊娠したのも、産む決断を迫られているのも彼がひどいせいですか?

彼らは確かに汚くて卑怯です。
そういって欲しいなら私は200%同意します。でも、ふーさんがどうしたいのかが書いてない。どうしたいんですか?

私なら欲しいと頼まれ宿した命を
産んでも良い
なんていう人間は許しませんね。
ちなみに、ふーさんは欲しくなかったの?それすらわからないの?

男でも女でも人として倫理観が欠如してると瞬時に思い反論するでしょう。
自分の伴侶としても、赤ちゃんの父親としても、なる資格がないと思います。

赤ちゃんをどうするかは、他の方が色々アドバイスされてるので私からは控えますが、交際や子作りを男任せにしないでください。
自分のためにも流されないでください。

私の友人でもオラオラ?なのが好きなのか
私何でも良い
が口癖の彼女はいろんな人と上手くいってないです。全部ついていってるだけなのに、来いって言ったのにってこんな感じです。綺麗なのに言いなりが可愛いと思ってるのか状況判断が甘いと思うエピソードが多いです。

やはり女子にこそ人を見る目、状況判断が必要と思います。

男性は一度に何人も妊娠させるのが本能ですから本能のままにいい加減なのも多いですよ。でも女性は一年に一人しか産めません。だから鋭い目で観察して一番良いのにするんです。

今回の決断だって、
産んでも良い
なんて言われるから悩んでて、
産めと言われたら迷わなかったんじゃないでしょうか。

そんなところが危なっかしいと言うか三度目になってる所以だと思います。

いよいよ自分で自分の決断に責任を持つときです。自分の経済力や男性の人間性とこれまでの言動、振り返り、流されないで、後悔のない決断が出来るよう祈ってます。

自分の身を守るのは自分。

2018.3.21 00:10 0

セキヤヤ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page